ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

夏日


f:id:chacorinu24:20130613205713j:plain
昨日の帰りにちょこっとだけ虹が見えました☆

今日も暑かったデスね〜。
クーラーってありがたい〜v(o´∀`o)v

身体が冷えると免疫が下がるので
気をつけないといけませんね。。


昨日はてんてん先生の愛娘のまゆっちがカットにきてくれました☆

今回は私が担当〜。

お年頃まゆっち、
風になびく感じがいい〜とのこと。
あとはお任せで小顔効果を狙った
前下がりボブ〜。
傷んでた毛先もいっぱい取れました☆

最近アロマのアミノ酸シャンプーを使ってるということで、やっぱり髪が柔らかくまとまりやすくなってました〜。

この調子でブロー頑張ってね〜♪

安価なシャンプーは実は洗うだけでも髪を傷めてしまうことだってあるのです〜。

いいものを若いうちから使っていらっしゃる方はお年をとられてもツヤとハリを保たれてます☆

アロマっこは髪質にあわせて精油を混ぜて、シャンプーも作れます☆
シャンプーしながら香りでも癒される〜♪

通常は専用のシャンプー基剤に混ぜて作りますので、市販のものに精油を入れるのはオススメできません〜。
商品は完璧なバランスが保たれていますので、手作り用のシャンプーに混ぜましょう☆

スクールでは1day講座で体験できますので、興味のある方はどうぞ〜♪


今日は先日ゲットした「ディスパー」
を使ってローズ化粧水を作ってみました♪

f:id:chacorinu24:20130613205656j:plain
ディスパーは乳化剤のことです。

アルコールが含まれるので、敏感肌の方は量を気をつけながら作ります。


精油は油ですからお水とは混ざらないので、乳化剤を入れて混ぜ合わせます。

今晩から使ってみますー☆

使用感によってはホホバオイルを少し混ぜてもいいかな〜。

とりあえず色々試してみますv(o´∀`o)v


f:id:chacorinu24:20130613205805j:plain

今晩はカレー♪今日はエビをいれてみましたよ☆