ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月研修会

月曜日は月一研修会に参加してきました☆ 旦那さんに『今日の研修はなにするの〜?』と聞かれて デコルテやで〜と答えると、 デコルテってなに? そう聞かれて、 この辺。。。と答える私。 日本語でなんていうの? と聞かれて答えられませんでした〜。 グーグ…

いいよねぇ

猫と私物心ついたころからうちには犬か猫、その他野生的動物が居ました。父の趣味の延長だったのだけど、それが私には本当に癒しだったんだと今更に思います。両親が忙しくて甘えられなくて寂しい時もいつもそこにはニャンコがいて、側にいてくれました。ベ…

フェイシャル

月曜日はフェイシャルのスキルアップのための補講を受けてきました☆ T先生のブログからお借りしました〜。 つい最近、素敵にリノベされたトリートメントルームにて、、 補講の前のお話で、私たちのサロンでさせていただくフェイシャルは 初めから終わりまで…

こねこね

今日は粘土こねこね集中デー♪野菜たっぷりサンドイッチ♪パンが好きだー。マスカット❣️1センチくらい。予定より小さくなりすぎました(^_^;)あぁ、満足。そして肩がぱんぱんー。楽し〜☺️✨

ゆっくりと

久々にお気に入りのドールハウス作家MさんのHPに飛んでみました。 ブログが更新されていたので何々?と読み始めると、 そこにはMさんの旦那様の書き込みがありました。 闘病生活の末、今年の初めに旅立たれた。。というものでした。 お会いしたことはなかっ…

おやすみとお片づけ

最近はまっていること。。 お家のおかたづけです〜。 いらないものをさようなら〜するのはもちろん、 出し入れしやすく整えることを考えます。 なかなかお部屋の模様替えが終わりません〜。 昨日のお休みは 朝からハスラーちゃんの定期メンテナンスに行って…

涙腺が〜

今朝、テレビでミュージカル、アニーのオーディションの様子をやっていて、 頑張る女の子たちと周りの家族とか大人の様子を見て 朝ごはん食べながら涙腺緩みっぱなしでした〜。 頑張る姿って本当に感動する〜。 孫の頑張りにおばあちゃんとか周りの大人も元…