ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

優しい味

昨日の仕事中、

 

「なんかタッパあるか〜?」

と、お鍋を持った常連のお客様が来られました。

 

「よーけつくったさかい食べてんか〜助かるし」

粕汁を持ってきて下さいました。

 

味は知らんで〜

 

と仰いますが、

長年先斗町でお店をされていたプロの味。

 

めっちゃ嬉しい〜♪

 

なにかと作ったらエプロンまま持ってきてくださって、本当にありがたく頂いています。

 

お昆布のたいたんとか

ポテサラとかぬか漬けとか

ほんまに美味しいんです。

 

70歳で惜しまれてお店を閉店されてからもう6年になるかな?

 

○さんもうちと同じでかつてはご夫婦ふたりでお仕事をされていたので、色々と人生についても教えていただいてきました。

 

ずっと仕事で近所の付き合いもあまりなかったからと、引退されてから地域のためになるならと会長さんに立候補されて、ほんまにステキやなぁと思ってました。

 

沢山の方に助けてもらいながら頑張っておられました。

 

その後ご主人が入院されて、お一人で寂しくないかな?と心配したけど、

無事に退院されて元気にお過ごしです。

 

毎月うちにも髪を整えに来てくださって、きちんと生活もされて、

元々は舞子さんだったので、

昔の華やかだった時代のお話も聞かせてもらったり。。

 

ちなみに、頂いた粕汁

ご主人様の手作りだそうです。

 

とっても優しいお味で、

本当に癒されました。

 

いつまでもお元気でいて下さいますように。

f:id:chacorinu24:20220128005433j:image

ごちそうさまでした♡