ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

町内会

昨年から一年、
7年ぶりに町内会の組長でした。

組長のお仕事は全然余裕です〜。

3月から組長はバトンタッチして、今年からは役員が2年回ってきます。

水曜日は役員を決める会合に出てきました。

仕事上、基本的に土日はおやすみが取れないので、
できる限り参加できるもので、協力させてもらいます。

という思いは持ちつつも、決まるまで内心そわそわ〜。

いや、本当は田舎育ちなので、町内の行事は結構好きなんですよ。

だけどなんせ人見知り。怖い人いたらどうしよう〜とちょっと心配したりして。。
(信じてもらえませんが)


いえいえ、皆さん良い方ばかりでした♪

わからんことあったら毎日家にいるしなんでも聞きにきてや〜と心強いお言葉。

日頃はお店のご近所さんとのお付き合いの方が親密なので、
自宅のご近所さんは10年経ってもどこの方か見分けがつきません。

7年前、運動会に参加して結構楽しかったので、
今回も運動会(走る人)でお願いしようと思ったけど〜、
ささっと慣れた方が運動会立候補されて決まってしまいました。

結果〜〜、体育振興会の役に決まりました。

2人体制なので、サポートし合いながらできるところがありがたいです。

スポンサーさんへの援助金集めが大変と言う噂だけど、、
地域の方に堂々とご挨拶できる良い機会だな〜と思います。
元気にご挨拶して集金してこようと思います(^-^)/

やる事がわかれば、
頑張るぞーという気になってきました♪

運動会、みんな頑張ってる姿見るの好きなんですよね〜。

私は走ってきた人に参加賞を渡す役をするらしい。

ご褒美持って、ゴールで待ってるわけですね。
楽しげ〜♪

わくわくしてきた〜。


7年前は若かったのに、
走ったあと夫婦揃って熱が出たから〜(^_^;)
秋までにもうちょっと体力つけておかねばな。

今年一年頑張りたいと思います♪


本日お客様に頂いた糸切り餅

飴ちゃんみたいだけど、
米粉でできたお餅の中に
こしあんが入ってます。

優しいお味で癒されました♪

ご馳走さまでした(^人^)


クリスタルビームで
ウトウトなリリィさんです(^ ^)