ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

秋の桜とお父ちゃん

連休は兄とお父ちゃんに会いに実家へ帰ってきました〜。

ちょうどいとこも娘2人を連れてお墓まいりに来るというので、兄とも合流してお墓まいりへ〜。

途中でヘダラをゲットします。

お墓掃除を済ませたら

おじいちゃん、おばあちゃん、お母ちゃんの眠るお墓に
まんまんちゃん🙏

とーってもいいお天気で、
みんなと来られて良かった☆

そのあとは
ミップルの山海屋さんでお昼ご飯。

兄のおごりでした〜🙏
ごちそうさまー。

ミップルには宮津のお魚いっぱい〜。

コッペやすい〜🦀



兄1人で実家の2軒を見てくれていて、ほんまに感謝しかありません。。

シラフではほとんと喋らない兄。

いい感じにお酒が入ってくると、めーーーちゃ喋る喋る。

まぁ酔っ払いということですね。

そしてこっちも酔わないと付き合ってられません〜。

ヤイヤイ言いながら夜もふけて、、
明日はみんなでお父ちゃんに会いに行きます。



以前の施設さんでは、よく喧嘩してたけど(^_^;)
ここではとってもお顔が優しくなって、穏やかです。


兄も笑って一緒に写真が撮れるようになって、
家族にとってはこんな日が来るなんて、、なのです。。

ピース✌️



施設の中に桜がさいてました。

四季桜と言って、春と秋二回咲くのだそう。
可愛いね🌸

満開の桜の中で光に戻った母を思い出して、
お父ちゃんのそばにいてきてる気がして、ほんわかしました🌸

春もまた見に来ようっと☆

帰りは綺麗な夕焼け🌅