ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

乙女の喜び

お天気も良く、気持ちのいいGWの始まりですね。

 

お店も頑張りどきです〜。

 

最近、『ほんまに感謝やなぁ』の一言が

二人の会話で多い気がします (^-^)

 

うちのお店の半径100メートル以内に、10軒ほど美容室があります。。

そんな中、続けていけていることにも感謝ですし、

また気を引き締めて頑張ろう〜という思いです。

 

今日は小学生の頃からずっとカットさせてもらってた女の子がいよいよ女子大生!
ということで、今日は初めてのカラーで少し明るくさせてもらいました。

 

大人っぽくなって、女子大生〜って感じ〜。

 

本当に喜んでくれて、鏡を見ながら、めっちゃ嬉しい〜って言いながら
ニマニマ〜ニマニマ〜してるのが可愛くって。

 

あふれんばかりの嬉しさを素直に出してくれる純粋さに、

美容師をやっていて本当に良かったなと思わせてもらう瞬間です。

 

綺麗になるって、乙女はやっぱりテンション上がりますね〜。

私ももっとワクワクすること、していこう〜っと♪

 

まぁ、もう結構してるんだけど(^-^)

 

 

そして今、頑張ってるのは

『首を長くすること』(^-^)v

 

昔は姿勢が良かったけど、美容師になって前かがみの姿勢が日常になってから

猫背が止まらない。

多分、痩せたら首も細くなってもう少し長く見えるのだろうな。

 

すぐに痩せるのは無理なので、

しっかりと姿勢を正すように頑張ってます。

理想は鎖骨がまっすぐになること〜。

 

毎日、お風呂で胸や腕のリンパあたりをほぐして、

首伸ばしストレッチをやります。

このストレッチ、本当に一回でもあご周りがスッキリしたのでびっくり〜。

私の場合は流れが良くなったことでスッキリしたものと思われます。


この調子で小顔頑張りつつ、ウォーキングも頑張りたいと思います〜。

 

f:id:chacorinu24:20180428221600j:image

昨日の激しい夕立の後、小雨の中の綺麗な夕焼け

f:id:chacorinu24:20180428221610j:image

夕陽に照らされて、鴨の夫婦が雨宿り。

話しかけても、真横を通っても、ジーーっとして、動きませんでした。

 

何を思っているのかな〜〜?

 

お水には入るのに、雨がかかるのは嫌なのかな?

 

鳥の胸の部分が昔から好きで、(ハト胸ならぬ、鴨胸?)

まぁるくてもふもふで。。

昔実家にいた手乗り文鳥のピーちゃんのお胸をよく触って癒されてました。

気持ち良さげに瞼を閉じるんですよー。

鳥もいいなぁ。

でも、リリィオネェさまがいるのでねー。

 

本当はむぎゅーっと抱きしめたかったけど、

。。。無理ですよね。

 

動物の癒しのエネルギー、大好き♡

f:id:chacorinu24:20180428222806j:image

マットを自分で上手に折りたたんで枕にするリリィさん。

お前さん、やるね。

 

 

みなさま素敵なGWをお過ごしくださいませ〜。

 

 

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存