ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

明けましておめでとうございます

f:id:chacorinu24:20180105140340j:image

明けましておめでとう御座います🎍

 

早いものでもう1月5日ですね。

 

今年は主人の実家だけ帰省となりました。

宮津へは雪が降らなくなってから車でゆっくり帰ります。

毎年帰ってたから、やっぱりさみしいなぁ。

 

帰っても兄も郵便局の仕事があるので、結局誰もいないので余計にさみしいかも(^_^;)

待っててくれる実家があるというのは本当に幸せなんだなって思います。

 

滋賀の方へは1日の朝早くに行って、いつものおせちを詰めるお手伝い。

f:id:chacorinu24:20180105140406j:image

 

久々に義兄家族とも会えて、
みんな元気そうで何よりなにより。

f:id:chacorinu24:20180105140525j:image

甥っ子ファミコンデビュー

 

 

去年で懲り懲りと言ってたくせに、またもやアウトレットへ行きました(^^;)

お昼からいったら意外とすぐに入れました〜。
お目当の物もゲットできて満足〜。1時間くらいで帰ってきました。

 

夜はすき焼きとお野菜いっぱいのお鍋の準備とをして、お腹いっぱい食べてゆっくり過ごしました。

 

2日は京都で初めてちょっとだけおせち(気分)を作ってみました。

f:id:chacorinu24:20180105140443j:image
31日に作っておいた煮物となますともらって来たお惣菜と赤飯で。

 

朝からお腹いっぱい〜。

 

食べた分動かすためにも、

氏神さん参り兼ねてお散歩へ。

 

平安神宮ものぞいたけど、

やっぱりすごいので見学のみにして。。

f:id:chacorinu24:20180105140636j:image

本来の氏神様にお参りして、

おみくじを引いてみましたら、
私は末吉〜。主人は大吉〜。二人で半分こで小吉くらいにはなるかな〜?

 

 f:id:chacorinu24:20180105140703j:image


ローソンの前にリアルポン太くん発見。お正月からご苦労様です〜。

 

(他人様のお子様です)

 

3日、主人は友達と遊ぶため、再び実家へ〜。

 

私は家で超まったり〜。

溜まっていた録画を見たり、
リリィと運動会したり、
ちょこちょこお掃除して、
食べたいもん食べて、ひたすらゆっくり過ごしました。

f:id:chacorinu24:20180105140746j:image

お餅美味しすぎる〜。

このお皿もアウトレットのたち吉さんでゲット。切子風で一目惚れ♪

5枚で1000円♪ 安っ♪

 

あぁ、ほんまにめっちゃゆっくりできました〜。

 

食べて、寝て、食べて、寝て〜のゆるゆる生活をこらからまた調整して行きます〜。

コレステロール下げねば〜汗

f:id:chacorinu24:20180105140955j:image

リリィさんは相変わらずまったり、

おちりもすっかり良くなってお元気です☆

 

2018年、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!