ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

お出かけとミシンと

 月曜日は私の用事がてら、
旦那さんも買いたいものがあるというので
車で出かけました。

f:id:chacorinu24:20170301171947p:image

いいお天気で、近江大橋、綺麗〜。


草津イオンで友人へのプレゼントもゲット♪
喜んでくれるかな〜?と想像しながら選ぶのって楽しいですね。

f:id:chacorinu24:20170301171957p:image

ホノルルコーヒーでハワイ気分〜♪

 

イオンを後にし旦那さんお目当てのお店へ。

 

途中、近くにあったブックオフに寄って、

オススメされていてずっと気になっていた森沢さんの本を思い出して探してみたら〜、

 

あった!

しかも100円!

これはゲットでしょう〜。

f:id:chacorinu24:20170301172033p:image

もう一冊、気になったので買ってみました。

これも面白そう〜。

 

これを機に、以前から可愛いなぁと思っていた作家さんの手作りブックカバーを注文しました。

明日には届くかなぁ〜。

ゆっくり読みたいと思います。

 

 

旦那さんもお目当てのものを無事にゲットできて嬉しそう。

 

よかったねぇ。


私はこちら、

f:id:chacorinu24:20170301172054j:image
リリィさんそっくりのカードを見つけて即買い。

f:id:chacorinu24:20170301172105p:image

猫好きにはわかるポーズ、諸々。

可愛すぎて使いたくなくなる〜。

でもちょうどプレゼントのお友達もねこ好きなので、プレゼントに添えて。。

 

この可愛さわかってくれるはず(^^)


帰宅してから、残りのカレーで、カレーラーメン

f:id:chacorinu24:20170301172401p:image


韓国のサリメンで作りました。

おいすぃ〜。幸せ☆

 

やっぱりおうちごはんがいいな。

 


今朝は卒業式のお客様が入っていたので、
旦那さんは一足お先に出勤。

 

私は少し用事をしながらお弁当を作って、
お洗濯待ってる間に、突然思い立って
アロマのトリートメントベッド用のカバーをミシンでだだだーー!と縫いました。

f:id:chacorinu24:20170301172416j:image

 

淡いパープルのお花の麻布。

f:id:chacorinu24:20170301172425j:image
気に入ってずっと置いていたけど、、

測ってみたらちょうどアロマベッドにぴったり!
この日のために待ってたのね〜♪

 

このミシン、私が高校生の時に父に買ってもらったもの。

 

布をカットしながら端をかがり縫いができる優れもの。

今のミシンは当たり前にできるのかしら?

 

おばあちゃんの足踏みミシンしか家になかったから、本当にびっくりしたものだ。


当時、ミシンを嬉しそうに買ってきた父。
10万円もした!と聞いて、

母と私に、そんな高いもんいらんやん〜と言われながらも

嫁入り道具に。。

と言ってくれた言葉を
今でもちゃんと覚えているのは、

やっぱり私も嬉しかったんだなと、思います。


高校では部活で被服科だったので、結構活躍してくれたし、
就職してからもジーンズブームの時に、自分で裾を直したりもした。でも、それくらい。

 

縫うのは好きなんだけど、
パターンとかめっちゃ苦手で、、

 

でも、なんだか父のこと思い出して、
もっとちゃんと使ってあげないと〜と思いました。


アロマカバー、一応縫えたんだけど、縫い目がなんかおかしい。。
なんでやろ?
また詳しいYりんにきいてみよ。

なんか、片方の糸だけピーってなるん。なんで?

 

多分この説明ではわからんな。

 

また教えてもらお〜。

今日はたらたらブログでした〜☆

f:id:chacorinu24:20170301173654p:image

夕陽も綺麗だった〜♪

 

あしたもいい日になりますように〜☆