ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

爆発だー

月曜日はお友達のお宅訪問&エキスポシティへ行ってきました♪

 

私がナポリタンナポリタンというので、

ナポリタン用の鉄板に乗せたナポリタンをお昼に作ってくれました(^-^)

 

お肉がダメ〜というと

魚肉ソーセージで作ってくれました♪

 

私はその間、あまちゃんの録画を見せてもらって、

やっぱり見たい〜と再確認。

 

リアルタイムで観ていなかったけど、後で見ればよかった〜と思った作品でした。

 

キョンキョンも好きだし、クドカンだし。

 

また再放送してくれないかな〜。

 

ナポリタン、とっても美味しくて感動(^^)

ネスプレッソを入れてもらって、

買ってきたスイーツをもりもりと食べた後、

 

エキスポシティへ。

 

 

私は万博公園も初めてだったので、楽しみにしてました。

 

お買い物もだけど、

岡本太郎さんの太陽の塔も見たかった〜。

 

入場料払ってまで(JAF会員証で安くなります)

足元から見上げてきました♪

 

すごーい!でかーい!

f:id:chacorinu24:20160606145221j:plain

全貌

f:id:chacorinu24:20160606150423j:plain

見上げる

 

f:id:chacorinu24:20160606150309j:plain

後ろ姿

 

f:id:chacorinu24:20160606150737j:plain

この角度、かわいい。

 

f:id:chacorinu24:20160606201354j:plain

目が光っとるー!

夜は光るってみんなあまり知らないみたい。

 

f:id:chacorinu24:20160608160121j:plain

ミニチュアゲット。かわいい〜。

 

次の日にお客様から聞いたところによると、

お顔は信楽焼でできてるそうですね。

かつて信楽で作品作りをされていたそうで、

つい最近も一般のお宅から岡本さんの焼き物が見つかったと新聞に載ったそう。

お客様のお友達が岡本太郎さんの本を出版されてるそうで、

色々タイムリーなお話が聞けました。

 

リアル万博は私が生まれる前のお話。

 

よくぞこの塔を残してくれました〜。

 

昔は中に入れたんですね。

うらやまし〜。入ってみたい〜。

 

 

そしてお買い物の時間。

 

f:id:chacorinu24:20160606151831j:plain

ガンダム専門店もありました。

 

ららぽーとの中で写真撮るのすっかり忘れ、

とりあえず全ての店を回ろうと歩き回り、

3日目の今日は足が筋肉痛です〜。

 

二フレルには入れなかったので、

今度は旦那さんと来ようと思います。

 

ショップ巡りはやっぱり女子と行かないとですね。

 

お友達も旦那さんと一度来て、

さ〜っと見てすぐ帰ったそうで、

二人で満喫できました♪

 

あ、そういえば、ちょうどKPOPのアイドがイベントにきてて、

黄色い歓声が上がってました。

 

遠くてお顔が見えなかったけど、

きっとイケメンだったんだろうなぁ。

 

アラフォー二人は黄色い歓声を横目に

美味しいものを探しに行ったのでした。

 

とっても楽しい1日でした〜♪

 

 

火曜日は梅雨入りもあって、

くせ毛のお客様がわ〜っと来られて、

忙しい1日でした。

 

疲れていたようで、夜9時にはソファでうたた寝してしまい、

そのままベッドへ直行。

 

3時ごろ目覚めて、またまた二度寝

 

朝までコースでした。

 

久々に10時間以上寝ました〜。

 

寝たら元気になるって本当ですね。

 

梅雨本番、睡眠もしっかりとって乗り切るぞ〜♪