ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

久々に♪

久々に漫画を買いました。

 

アラフォー世代が小学生の頃。。

女子たちは必ず

『りぼん』か『なかよし』のどちらかを読んでいましたよね〜。

 

私はどっちかというとりぼん派でした。

 

その中で強く印象に残って今でもずっと好きな漫画


f:id:chacorinu24:20160601152701j:plain

銀曜日のおとぎ話』by萩岩睦美さん

Amazon.co.jp: 萩岩 睦美:作品一覧、著者略歴

こちらでちょこっとだけ読めます

 

以前にも書いたかな〜?

美容室の『リルフィー』という名前も

この漫画に出てくる鳥の名前からつけました。

 

理由とかあまり深く考えなかったけど、

今思えば主人公の小人のポーのサポート役なんです。

ヘアスタイル作りのサポートといえばしっくりきます。完全に後付けやけど。

 

大人になって、もう一度この漫画を読んでみて

当時この漫画にどうして惹かれたのかがわかったような気がします。

 

小学生の頃は頭で考える術もなく、

ただ感じるままに生きていたし、

子供の頃の私の気持ちを感じてみると

本当に愛しくなりました。

 

ちょっとネタバレありますが。。。

ポーはロンドンの森に住む小人。

あるとき絵描きのスコットがポーに出会うところから始まります。

 

小人は純粋な心を持った人しか見えません。

スコットは自然が好きで動物が好きな

大人だけど子供のような純粋な心を持った青年。

狩猟を生業としている父親との確執。

 

そんなスコットがポーと出会って、

小人たちと人間の世界をつないでいく癒しのお話。。

 

みんなの気持ちや状況とリンクすることがたくさんあって。。

 

あぁ、書いてても涙が出る〜(T0T)

 

 

読み終わったら優しい気持ちになれる漫画です☆

 

 

前置きが長すぎたけど。。

 

そんな萩岩さんのファンタジー作品を集めた愛蔵版コミックと新刊が出たので

買ってみました☆

f:id:chacorinu24:20160601152650j:plain

f:id:chacorinu24:20160601152654j:plain

 

 これからゆっくり読もうと思います〜。