ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

自分で掴む

ちくわちゃんに似てるかな?

毎朝見てるニュース番組で、一般の方のインタビューのコーナーがあります。

毎回いろんなテーマに沿って質問されるのだけど、

みんないろんな経験されてて、そんな人生の一コマを見せてもらえるこのコーナーが大好き。

朝のお弁当を作りながら声だけ聞いていたのだけど、

ある女性のお話で とても幸せな気持ちになりました。

70代のミセスの方で、結婚してお一人目のご主人とはお金遣いが荒くて離婚。

再婚して、次のご主人は嫉妬がすごくて束縛されすぎて大変だったけど、

この先の人生、もう我慢はしたくないとまたまた離婚。

もう一人でいる方が楽だな~とおもっていたけど、

お見合いパーティーに誘われて、そこで出会った男性と再婚。

3度目でやっと穏やかな優しいお相手にめぐり合いました~

今が本当に幸せです~と、満面の笑みでお話されていました。

はじめはお弁当作ってたけど、手を止めて見てしまいました。

もう70代ですからそれなりにシワもあるのだけれど、

嬉しそうに明るくお話されているお顔がなんとも綺麗で素敵でした。

この方の人生を想像してみて、

きっと本当に辛くて泣いた日もあったでしょうに、

でもきっとその時感じたこと、自分に正直に一歩を踏み出されたことが、

今の幸せにつながっているのだろうなって思いました。

自分を信じて、自分を幸せにしてあげる選択をする。。

素直に自分の感覚を信じてあげることが一番ですね。

無理をせず、流れるように、自分を信じていきたいものです☆

おかずをいっぱい作ったらお腹いっぱい。

夜ご飯は控えめに。。つづけてまーす。