ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

秋の訪れ

秋の風が心地い~。

昨日からアニマルセラピーのお勉強を再開しております~。

数年前から始まったアニマルセラピストのための勉強会。

出席できない人のために、DVDを製作してくださっているので、

それを見てお勉強~。

ふむふむ、

先生の体験をもとにわかりやすいお話しに納得~、驚き~、関心~、の連続です。

数年分のDVDをレポートに仕上げるので、

ちょっと時間がかかりそうだけど、頑張ります~。

って言っても、1日一枚みたらすぐだよね~。

このコースは動物を癒すコース。

動物と触れ合うことによって人が癒されるアニマルセラピーと違って、

飼っている動物を癒すためのいろんな知識と実践を学びます。

人と同じ、まずは飼い主さんが癒されていて穏やかであることが

動物たちの元気や健康を保つ一番の秘訣☆

うちのリリィさんも初老ですので、もっとちゃんとケアしてあげなくっちゃと思います☆

アロマっこのYりんにも、早い方がいいよ~と言ってもらって、

新しい脳が反応した模様♪

レポートがんばるどー(^-^)/

昨日は晩御飯を食べてから、牛乳がなかったのでコンビニへ。

旦那さんも誘って、お散歩がてら少し遠目のコンビニを目指します。

歩いてるとなにやら若い女性がたくさんうろうろしてる。

ガードマンもいっぱい。

京都会館はまだできてないしな~?

何かイベントがあったのかな?と調べたら、

堂本剛くんのライブだった模様。

毎年平安神宮でライブをされてます。

昨日から3日間だそう。

日本人だけでなく、中国語や韓国語が道端で飛び交っていたので、

日本まで見に来られるのすごいな~と関心。

今日と明日、楽しいライブになるといいね~。

朝ごはんと晩御飯~☆

ご飯と味噌汁の置き方ってあってる?

いつもどっちかわからなくなる~(^-^;