ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

ゆずりもの







お盆に実家に帰った時、



兄に包丁をもらいました。結構立派な、菜切包丁。



お母ちゃんにあげたのだけど、結局大事にしまったまま使わずにおいていたらしく、

譲り受けました☆




私はここ最近は小さめの洋包丁ばかり使っていたのだけど、



久々に菜切包丁でキャベツの千切りをしたら





びっくりするくらいに切りやすい!




刃の重さというか、切る音とか
力の入れ具合とか、洋包丁とは全然違う。


適度な刃の重さが加わって、

ストンとまっすぐ落ちてブレにくい。


千切りが楽しい~♪


先の尖った三徳包丁がいろいろと用途はあるけど、


やっぱりそれぞれに合った道具って素晴らしいのだなと再確認しました。



千切りサラダがブームになりそうです☆









昨日はご飯の後旦那さんをモデルにヘッドトリートメントの復習~。







お顔のツボ押しあたりで落ちました。







寝息を聞きながらのトリートメントってこちらまで癒されます。











脳が本当にリラックスできるヘッドトリートメントはサイコ~です。











その横でヘソ天になってるリリィがまた可愛すぎて



お次はリリィさんのヒーリング。







気持ちいいね~。私もやってほしい~。







明日はまた研修会でお勉強&癒し愛してきます~♪