ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

優しい気持ち

先日の研修会の朝の出来事。

朝、いつものパン屋さんでパンを食べていると

私の隣にカートをひいたおばあちゃんがよっこいしょと着席。

しばたくたってから

おばあちゃん、

立ち上がってスタッフのところへ行き、

「持ってきてって言ったじゃない!遅いじゃないの!聞こえてなかったのっっ!」

とプンプン丸。

すぐに新人さんらしきスタッフさんが、

おばあちゃん注文のトレーを持ってこられ

深々と謝罪。

大変申し訳ございませんでした。。。

そして最後に

「ごゆっくりどうぞ」

と付け加えられた。

この一言、

結構言えない人多いんじゃないかな~って思った。

パッと強い口調で言われても

受け止められる彼女はえらいなぁって。

慣れていないだろう感じが伝わってきたのだけど、

一生懸命お仕事されてる姿に、頑張れ~☆

と心で思った。

すると、すると

その隣に座ってらした

常連さんらしき、ちゃきちゃきした女性が

帰り際に、彼女に向かって

「大丈夫?ああいう事もあるよ!

ありがとう、いつも感謝してるよ!」

と言って颯爽と出て行かれた。

かっこええー☆

言葉って

本当に力を持ってるなって思います。

やっぱり

いい事は伝えた方が素敵だな。

おばあちゃんも帰りにはすっかり機嫌も直って、ちゃんと、あとお願いしますって言って帰られた。

まっすぐな謝罪がちゃんと届いた証拠だね。

言葉に想いを乗せること。。。

ちゃきちゃき女性はちょっとぶっきらぼうな感じだったけど、

優しさがちゃんと言葉にも乗っかってて、

聞いてる私も

癒された~。

思いを乗せることができたら、

難しい言葉なんて必要ないのですね。

素敵な朝の出来事でした🎵