ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

4月定例会

浜松で行われた定例会に参加してきました☆

久々の定例会でワクワクでした。


4月はこれから1年のテーマが発表されます。

今年は「優しい時間」です。


いつもどんな優しい時間を過ごされているか?
優しい時間を過ごすために
どんな努力をされているのか?
のお話しをたくさん聞かせて頂きました☆

いつも穏やかでいい状態でいたくても、

人間なら誰でも
イライラしたり、怒れる時がある。

そんな時は
ちょっと頑張りすぎている時だったりして、

深呼吸をして
落ち着いて
好きな精油の香りをかいでみる。


嗅覚は五感の中でも
一番の働きもの。


考える間もなく、
脳に
幸せホルモン出してねーって
指令を送ってくれます。


そうやって、
ちょっと一息、

自分に優しくしてあげる。

美味しいもの食べて、
笑って。。。


その積み重ねが
優しい時間を作ってくれます。


当たり前のようで
当たり前でない、

普通の暮らしに感謝して。。




旦那さんがお友達と大阪へ出かけたお土産♪


くいだおれ太郎さんのプリン。



何~?美味しいもの~?

なんだろうね~?お土産嬉しいね~。


開けてびっくり。



プリンがお帽子かぶってます。
かわいい~。



リリィさんにもかぶせてみる。

固まる。



こうやって飾ってねって。


このメガネ。。

みったん先生やん♪
(定例会に行った人しかわかりませんね)

美味しくいただきました☆



さて、今日も1日
楽しくいい日になります様に♪