ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

学びの時間

今日は雨ですね~。

春の雨は、一気に植物たちが成長しますね☆





多肉ちゃんのお花が咲き始めました♪

最初は一個だった多肉ちゃんも一年でこんなにたくさん増えました☆



株分けってどうやってするのかな~?

またガーデニングの達人、Yりんに聞こうっと☆









レッスンでお伝えすることをまとめたカリキュラムの見直し作業をしています☆







アロマを学び始めて、13年?かな。







13年間の間に自分が体験したこと、感じた事、学んだことを交えて

お伝えしていくのですが、自分の体験ももちろんのこと、

JHASに所属されているたくさんの先生方の体験談は本当に宝の宝庫!







JHAS主催の定例会や研修会、研修旅行は



そんな先生方の学びを惜しみなく聞かせていただける大切な場所。







出席できなかった時はDVDを作ってくださることもあって、



見直してまた勉強できます。







レッスンでお伝えできるヒントがいっぱいあって、



少しづつ見直してノートに書き留めてます☆







落ち込んだ時も頑張ってる先生のお話を聞いたりするだけでも



元気がもらえます。











講師という立場にならせていただいても、



失敗もあるし、落ち込むこともあるし、、



また立て直すためにも毎月研修会に出席することで



またいいエネルギー状態に戻ることができます。









DVDの中で、



いいエネルギー状態でいることも努力が必要です。。。



という言葉をまた聞かせてもらって、



そうそう、そのコツコツの努力する方法もちゃんと教えていただいているのです。



変われない自分を責めてしまったりする時期も本当に長かったけど、

今は自分を褒めてあげられるようになってきたかな☆





自分と同じような境遇の方の癒された体験は

自分がわざわざ体験しなくても、

癒された方法を聞かせてもらえるのだから、

本当に感謝です。。。



あとは



す、な、お☆



になって、実践していけたら、

その先の見たことない世界がみれるのだ~。



さて、お仕事後半戦、頑張りマッスル♪



明日はカウンセリング研修の補講☆たのしみ~♪



いい日になりますように☆