ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

新年のこと

新年のご挨拶は

本年もどうぞよろしくお願い致します~

で始まります。



挨拶ってやっぱりいいなぁ。



これからもお互いに良い関係でいたいという気持ちが伝わります。





新年早々、ちょっとやらかしました。

あるものをつけ忘れて出勤(゚д゚lll)?

ブ◯ジ◯ーです。



色々対策を練ったけど

無理ーって事で、自宅に戻り装着。



雨が降ってたので

歩いて行って帰る往復で良い運動になりました。



最近は車で移動が多くて、

歩きが減ってたので、ちょっとの運動でも足腰の感覚が違うのがわかりました。





さてお正月の続きです。







実家の宮津も雪がすごかった~。

学生時代を思い出しました。



雪の中の通学。

こんな寒い中制服のスカートでよく足を出してたなと

今思うとありえない~です。



昔はガンガン歩いてた気がするけど、今は雪に足を取られてめっちゃしんどい~。



でもなんか懐かしい。



実家に着いたら次男夫婦も到着してて

もうお鍋の準備ができてました♪





リクエストは鰤しゃぶ~。

次男が釣り船をしてるので、釣ってきてくれるかな~?と期待したけど

船長になると、逆に釣ってられなくて、昔よりも釣る時間がなくなったみたい。



お嫁ちゃんも優しくて、しっかり者で、頼りになります。



明日も釣り船出港なので、次男夫婦は早めに帰宅。



あとは~。長男のお嫁さんが来てくれたら思い残すことはないのだけど~。(って親みたい)



久々にみんなでごはん。長男も本当に嬉しそうだった。

長男は拓ちゃんが大好き。

いつも倒れるまでお兄ちゃんの愚痴とお酒に付き合ってくれるのです。



長男は郵便局なので、また明日から配達で大忙し。

明日の夕方私たちに会えないかもということで挨拶しておやすみなさいをしたのだけど、



5時頃に上がれたといってカニの足をもって

急いで戻ってきてくれて、一緒に食べました。





タクシーが込んでて、いつもより30分早く駅に向かうことになったので

急いで食べます。



いつも私たちの車が見えなくなるまでずーっと見送ってくれる姿が

めっちゃ切ないのです。



駅に着いたら、なななんと!

乗るはずの特急列車が天橋立から宮津まで来ないとわかり、超焦る!

夏も足止めをもらって、またなのかい?とおもったけど、

少し早くタクシーに乗ったおかげで、

福知山からの特急に無事に乗り継げたのでした~。



そんなこんなで超特急な実家ツアーでした。

雪が深くてどこも行けないのーんびりな実家のお正月でした。



母がいないのがやっぱり寂しかったけど、

いつも笑ってたお母ちゃんを思い出して、

また元気に頑張っていきたいと思います☆