ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

ヒヤリ



月曜日はまたまた草津イオンモールまで車に乗って行ってみました。

深呼吸しながらいい感じで走らせていましたら、

近江大橋に入る直前で左に入るタイミングを逃し、左は後ろからどんどん車が連なって、右車線にポツーンと取り残され、指示器を出して待ってたらどんどん進むし曲がれない~Σ(゚д゚lll)

と焦って、
旦那さんの声も聞こえず、
車が切れたと思ったら、
実は死角にぴたーっとくっついて一台走っていたのでした。

しかも私の後ろにはバイクのおっちゃんがぴったりくっついてるしー(.;゚;:д:;゚;.)


見えてないから入ろうとして、
思っ切りクラクション頂きまして、
焦ってハンドル右に切った瞬間
後ろのバイクが右から抜いていくしヽ(ヽ゚ロ゚)ヒッ!!

なんで~こんな危機的状況!
アクション映画か!

一瞬でぐったりorz


橋を渡ったらすぐなので駐車場も無事に止めることができたけど、


ご飯も喉に通らない状態。。

っていうのは大げさで、
おうどんはちゃっかり食べました(^_^;)


コンコンと旦那さんに叱られ
しょぼーん。


モール内を見る元気もなく、
ちょっと休憩してから

今日の一番の目的。
それは。。。

大駐車場で車庫入れの練習!


イオンモールの近くにある
矢橋帰帆島公園
の無料大駐車場で
出たりー入ったりー。

こんな島みたいな公園。

大駐車場ではお昼休みのサラリーマンさんたちが車停めてのんびりしたり、
家族連れも。
カップルで行くような雰囲気では無いけど。。


そんな中、
黙々と練習。
切り返しができずに不安だったのが、
ちょっと解消出来ました。

お昼からお天気が下り坂と言ってたのでそのまま帰路に。


帰りはさすがに旦那さんに代わってもらってかえりました。


緊張から頭痛を起こして
家に着いたら寝込み。。(^^;;

目視の重要さをしっかり学んだ1日でした☆

はー怖かった。