ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

アロマのお仕事研修旅行



16、17日と浜松で行われた研修旅行に参加してきました☆

アロマのお仕事と題しまして、
お仕事をしていく上でのアドバイスやヒントをたくさん教えて頂きました。

たくさんあるアロマの団体でも
こうして講師になってからもしっかりと関わってくださる所はあまりないのではないでしょうか。。

私たちにために代表は
癒されながらお勉強できる環境を精一杯準備してくださいます。

お勉強に行くのに、癒されるって素敵ですよね~。
ご褒美のような研修旅行。。

私たちのスクールが一番大切にしていることは、まずセラピストが癒されて元気でいてこそ、最大限にサポートさせて頂くことができるという事です。

疲れ切ったセラピストから癒しのエネルギーは出ません。。。

そのためにどんな風に努力するといいのか、たくさんヒントをいただいて来ました。

今日から実践していきます☆



ベジフレンチのフルコースに
とっても贅沢な朝食~。

朝から夜の10:30までお勉強ですが、
全然疲れることなく楽しい研修☆
次が待ち遠しい~?