ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

応急救護

今日は応急救護のお勉強でした。

てっきりAEDの使い方かな〜と思ってたら、がっつり心臓マッサージと人工呼吸をやりました。


でも、これをみんなができたら、
本当にたくさんの方の命をつなげることになるのだなぁと実感。

いざという時自分は落ち着いて出来るかな?

でもしなくちゃな。うん。

一緒に受けたみんなが頼もしく見えた。

AEDもさーっと習ったけど、
機械がちゃんといってくれるので、
言うとうりにすれば問題無いのだとわかりました。
設置場所よく見ておきましょう。


さて、今晩も駐車場探し。
てくてくいい運動。


途中でアイスの自販機の誘惑に負けたーヽ(* ̄▽ ̄)ノ


いいところに巡り会えますように〜。

f:id:chacorinu24:20140916215721j:plain

ママのクッションを占領中(^_^;)
私はお尻が痛いんですけど〜。