ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

記憶力

f:id:chacorinu24:20140712103159j:plain

40オーバーの私。

なかなか技能の予約がとれないので、その間は焦らず学科のお勉強をしましょう。

 

標識とか同じようなマークで色違い的なものはほんとにややこしい。

 

脳の先生が言ってたけど、

何か覚えた後に脳を休める、つまり眠ると記憶が定着するらしい。

 

というわけで、昨日はねる前にお勉強をして眠ってみた。

 

さっきネットの模擬テストをやってみたら

スーラスーラと教科書の映像がよみがえってきます。

昨日まで不合格の模擬試験で

合格点でましたー。わおー。

 

え〜、ほんとかなぁ?とおもったけど、

ちょっと信じて実践してみよう。

 

検定のコースを3つ覚えないといけないのだけど、

できそうにないなー、でもコース間違えても減点にならないから良いか〜って思ってたけど、、、やっぱりできるだけ覚えてスムーズに行きたいものだ。

 

イメトレして寝るようにしてみよう〜。

 

昨日もチャクラブレンドをぬりぬりして寝たら、

朝から元気〜♪

なんか頭が冴える感じ。

いいねいいね〜。

この調子でガンバるんるん。

  気持ちも前向きになったのはチャクラブレンドのおかげだわ〜♪

 

私ならできるのさ〜♪