ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

教習日記9時限目

今日も技能行ってきましたー。

教習所に行くときは、最近のお気に入りの精油ブレインパワーをつけて行きます。

爽やかな香りと頭をスッキリさせてくれるブレンド、いいんです〜。
学科ももうちょっと覚えられないかなーと思ってたけど、精油のおかげか、授業の内容も割と覚えてるしー。(当たり前?)


今日の技能はドキドキのS字とクランクだった。

先生は教科書どうり〜な感じで、
早口でいっぱい色んな事をおっしゃるので頭の中が一杯になって、
途中から思考停止〜(o_o)

とりあえず見本を見せてもらったけど、言葉では理解できず。

動かしてみると以外と〜、S字はなかなかいい感じで通れた〜。

でもクランクはポールに吸い込まれる〜。

何度も曲がりきれずに、
バックして切り返すけど、

先生は自分で考えさせてくれず、
言う通りにしてたら出来るけど、全然理解してない私は何回も同じ失敗を繰り返す〜。

今日は結構車の量が多くて、後ろで待っててくれたりするから、
後ろ待ってるよーとかって焦らす〜。

やーめーてー(o_o)

そんなこんなであっという間の50分。

んーやっぱりいつもの先生の方が私にはわかりやすいかも〜。

でも最後の最後で、
タイヤの向きをしっかり意識して早く戻す事に気づけたので、
成果ありだな〜。

今度も同じ復習だ。
頑張ろう〜。

そうそう、今日は教習所の帰りのバスから鹿を2頭目撃〜。
結構道路のすぐそばだったよ。
美味しそうにもふもふと草を食べてました。
この前はタヌキがいたらしい。。。

やっぱりお山の中なんだわ〜。


今日は帰ってまたまたシソジュースをつくった♪

新鮮なシソで作ると全然味も香りも違う〜。

ご飯の後のお楽しみスイーツは
旦那さんのお土産のチーズケーキ♪
f:id:chacorinu24:20140702220308j:plain

濃厚なお味で美味しかった♪

さぁ、今日も予約取り合戦頑張るどー=͟͟͞͞( •̀д•́)