ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

流れ

いつかブログにも書いたけど、

3階にエアコンをつけようという思い、、

一年前に旦那さんのオッケーは出たものの、

何となく私が行動せずにいたのだけど、

今年に入って、ジャパネットの高田さんの一言に突き動かされました。

 

『消費税が上がる前のお買い得ですよ〜」

 

そっかぁ、そうだよね、やっぱり買うなら今だ。と

自分の中のもやもやを高田さんは消してくれた。

 

速攻でジャパネットさんにエアコンを申し込んだ。

 

3階といっても本来部屋として使うスペースでないこと、

新規にコンセントも必要なこと、

ベランダもないこと、

 

こんな無謀な条件でも今ならきっとつけられそうな気がしてきたのだ。

 

が!

設置当日、業者さんはやっぱり難しいですね〜、の一言。

 

どうしても、、、ということならつけられなくはないですが、

費用もかかりますし、お隣の方の敷地に入っての作業になるということで、

あとあとのトラブルの可能性もりますし、

エアコンの水を排出する場所もないということで、

室内にとりこんで、排水の処理をされるなら。。。

湿気の多い日なら2時間くらいで20Lくらいたまることもあります。。。

 

 

む、む、無理。。。(^^;)

 

あ〜〜、しょっく〜〜〜。

3階結構いい感じなのに。。。

てかうちの中で一番日当りが良い場所かも(^^;)

 

ということで、

最初の私のなんとなく気が進まない、、というのは当たってました。

 

というわけで、2階の4畳半の狭いスペースだけど、

そこをステキなアロマ部屋に変身させます♪

 

昨日のお休みはしょぼーんとしながらお掃除しましたが、

またわくわくが戻ってきました♪

 

アロマの代表のY先生も、T先生も、はじめは無理のない状態からはじめられた

アロマサロン。。。

今あるものに感謝して。。その思いにちゃんと戻りなさいね〜というメッセージですね。

 

 

応援してくれて、

ダメになってしょぼんとしてる私を慰めてくれて、

ほんと優しい旦那さんです。

こころなしかちょっとほっとしている様子だけど。

(金額がどれくらいかかるかわからなかったから〜)

 

今日は母の検査の結果が分かる日です。今頃病院かな。

先日から風邪をひいて、認知症の父にうつってしまったらしく、

昨日からショートステイのはずだった父も預かってもらえず一緒に病院へ。

兄がお休みを取ってくれているので一安心です。

 

父も一緒に結果を聞きたかったのかな?

結果を聞きにいってから、今度は父を点滴に連れて行くということで、

考える暇もないくらいに忙しいね。

それが返って母には良かったのか、元気そうな声をしてました。

 

後は流れを受け入れて、進むのみ。

 

さて、お昼ごはん食べてお仕事頑張ります☆