ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

9月研修会in京都

 

f:id:chacorinu24:20130910134743j:plain
大好きな広告の上でくつろぐリリィさん。
 
f:id:chacorinu24:20130910134757j:plain
広告を取ろうとして猫パンチ。

 

 

今朝起きたら、ウエストができてる〜(^^)/

月曜日の研修会はボディリメイクの実習でした〜。

今回は裏側のみだったけど、すっきり〜。

お肉とともに、滞った老廃物もさ〜っと流していくので

身体が軽〜くなります〜。

 

両面をしてもらったら更に更に一回り小さくなれるんですよ。

あ〜、毎週してほしい。

Mっちありがとう〜。

 

たくちゃん習ってくれんかなぁ(^^)

夫婦でトリートメントしあえたらいいですよね〜。

 

たくちゃんはいつも手が温かくて、絶対向いてると思うなぁ。

ときどきわからなくても背中や痛い所に触れてもらうだけでも

とても楽になります。

 

たくちゃんの禁煙生活続いております。

最近は禁煙をサポートしてくれるアプリがあるんですね〜。

毎日吸わなかったことを記録して、

どれくらい回復したかって言う目安が表示されたり、

励まされたり。。

 

顔色も少し良くなってきました。

がんばれ〜。

 

私はもう少し甘い物を減らす努力してますよ〜。

でもまた今日チョコレートの差し入れもらっちゃったよー。

もらったものはしょーがないのでありがたく頂きます。

 

昨日も研修で『自己管理』の大切さのお話がありました。

食べるもの、着るもの、観るもの。。。

自分に合ったものを選んでいくことって大切です。

 

過剰になると、ストレスの種になるので気をつけながら、

バランスをとっていくことです。

 

そしてひとつ、また研修会で気づいたこと。。

この前まで身体に来ていたメッセージの意味。

 

ふと、先生にメッセージの意味を感じてみてどうだったの〜?って聞いて下さって、

自分に本当に優しくすること。。と答えたものの。。

今朝、また気になってきて感じてみたら

歯と指だったので、、『家族』かもしれないと思い始めました。

(詳しくはレッスンの解剖学で臓器と病気の関係を学びます〜)

 

過去生でも家族の癒しがテーマだったので、

もう少し感じてみようともいます。。。

 

気づきが間違っていたら、また新たにメッセージがきてくれるので、

とりあえず、流れを信じて過ごします〜。