ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

浄化

かゆかゆきてます〜。

浄化がきてます〜。

久々のかゆかゆ現象。

激しくはないのだけど、緩やかにかゆい。


身体に何か起きるとき。。

それはやっぱり何かを気づいて〜っていうメッセージの現れ。。。

とホリスティックでは考えます。


今回は何かな〜?


かゆみは体のいらないものを出していることもあるけれど、
掻くことで自分を傷つける行為でもあるので、
私の場合は自分を責めているときに
よく痒みがおきてくれます。

生き癖はほんとに繰り返してしまうんですよね。。

でも今回は自分を臨床にして、
実験してることがあって、
乗り越えたら自分の宝物になるし、
また誰かが同じように体験された時に
その気持ちに寄り添うことができる私になっているはず〜☆

と、前向きです。

痒いんだけど〜。
本当はイライラして、
かきむしりたくなるんだけど、

そこを優しく優しくケアしてあげることで落ち着いてきます。


今回はサンダルウッドとラベンダーにイエロークレイがいい感じでかゆみを落ち着けてくれました。

炎症を抑えてくれるジャーマンのスプレーもいい感じ。

敏感な時は何かがちょっと触れるだけでも敏感になるから、ただ優しく包んであげると落ち着いて。。。

なんだか人の生き方とか接し方そのもののような気がしてきます。。。

あとは、元気になってる自分、ツルツルのお肌になってる自分をイメージ♪


エネルギーを落とさないようにエネルギーアップ出来る精油とスプレーで立て直して〜、早く寝る!


今朝、パニック症を繰り返してる方からメールをいただいて、そのお返事を書かせてもらいながら、まさに私に必要な言葉であると気づきました〜。

すべての方が見せてくださる姿は
ほんとに自分に必要だからなんだなって思います。


さぁて、お風呂に入ってケアしまーす。

f:id:chacorinu24:20130808205146j:plain
晩ごはんは夏野菜一杯の冷麺〜♪