ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

免疫あっぷっぷー

f:id:chacorinu24:20130802160619j:plain
リリィさん用アロマスプレー♪

先日カーペットごと大掃除したのが良かったのか?
あれからノミ丸ちゃんは見てません〜。
とりあえずは安心だけど、油断は禁物!


100mlのお水にフラゴニアを一滴とディスパーを3滴で作ったスプレーを手にとって高めてからリリィさんの体をなでーなでーってしてます。

なんだか夏毛なのに毛がすごくふわふわしてきた気がする〜。

気持ちいいのかずーっとぐるぐる言ってます。

ディスパーは少しアルコールも入ってるので、油っぽいニャンコのお耳掃除にもいい感じです。


年を取らないで欲しいけど。。
一緒に少しでも長くいられるように☆


f:id:chacorinu24:20130802161609j:plain

先日お友達夫婦と葱や平吉さんへ行ってきました♪

季節のお野菜を炭火で丸焼きしてくれるのが美味しい〜。
お家では炭火焼できひんし〜。

季節ごとに必ず訪ねるお店です。


晩ご飯♪
f:id:chacorinu24:20130802161937j:plain

お茄子がいっぱい食べたくて
麻婆茄子風に♪お肉の代わりにお揚げとニンニクの芽で香ばしい〜☆

夏野菜大好き♪

たくちゃんは私が歯を痛めてから
自分の身体も気遣って、ビールを少し減らしてるもよう。

お互い出来るだけ長く元気にいられるようにしないとね〜。

老後は一緒に世界クルーズが夢〜♪
(すごい費用みたいだけど言うのはタダ〜♪)

8月夏真っ盛り、免疫アップで楽しく乗り切ろう〜♪