ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

7月研修会

f:id:chacorinu24:20130723145147j:plain

月曜日は研修会&ヒーリング研修の補講を受けてきました〜。

8月に蓼科で行われるクリスタル研修会の復習もかねて、

クリスタルヒーラーのみの研修会となりました。

実習はクリスタルを使ってのセッション。

 

チャクラやツボからクリスタルのエネルギーを入れて、

身体を整えていくセッション。

今日は初めてペアを組ませて頂いたMちゃん。

これまでの大切な学びとがんばりのお話を聞いて、いっぱい勇気を頂きました。

セッションもとっても優しくて途中で気持ちよくて眠くなって〜☆

帰りは二人共あくびがとまらず、、このまま寝たい〜!状態☆

 

先週の病み病み〜な私にとってはかなり調整して頂けた時間となりました〜。

 

クリスタルは地球の中で、ぶれのない波動を持った存在。

 

色んなことがあって、すぐにぶれちゃう人間と違って、

芯のある素晴らしい存在☆

そんなクリスタルちゃん達にサポートしてもらって、

またぶれぶれ〜のエネルギーをまっすぐに調整して頂くのです〜。

 

 

この一年振り返って、自分の中でがんばってきたことのシェアをさせて頂いて、

みんなもほんとにがんばってるし、

私もがんばってきたなぁ〜と思いました☆

 

マイナスの影響を受けやすい自分を少しコントロールできるようになってきたこと、

自分を信じる感覚を取り戻してきたこと、

自分に優しくすること。。

しんどいときに仲間に助けてって言えるようになったこと。。。

 

これまでいっぱい自分に厳しくしてきて、

それがまた誰かを厳しく裁いてしまう原因になっていたこと。。。

頭ではわかっていても、どうにもこうにも。。だったのが、

ただ、ふ〜っと力を抜いて、誰かに、ではなく、

自分で自分を癒してあげられるコツ、をほんのちょっとだけつかめた気がしてます。

ん〜、まだまだだけど、この繰り返しをこつこつしていけばいいのだなぁって思いました。

 

そして、がんばったね〜☆と私に言ってあげてます。

成長したなぁ、私。

 

だって、これまでがんばる基準がめちゃ高くて、

がんばってるね〜って言われても、

なにが?なにを?普通やん?って不思議だったのですから(^^;)

 

自分に優しくできたら、

また誰かに優しくできる。。

素敵ですよね〜。

 

午前中はクリスタルセッションでいやされ〜、

午後からは先日行われたヒーリング研修会の補講をして頂きました。

 

免疫が落ちまくっていた私には本当に必要な内容でした〜。

何度も教えて頂いてきた内容が、

ふと、腑に落ちる時ってあるんですよね。

その時期はみんな様々で。。。

私は今回の歯の痛みの件で、やっと自分の生活態度をちゃんと改めることと、

(もう年なんだから〜)

たくさんこれまでも学んできた自分を癒していく方法を書いたノートをまた読み返してます。

 

ヒーリングは特別な力ではなくて、

誰でも持っているもの。

痛いときに痛い所にお腹をさすったり、

自然に手を当てるのは、

自分の手から癒しのエネルギーがでていると無意識に知っているから。

 

ヒーリングの力の大きさ=愛の大きさ

 

とても大切な人や、一緒に暮らす動物達が大変な状態の時、

本当に元気になってほしい。。という愛の思いがヒーリングの力を強くします。

 

私もかつてリリィが遺伝性の病気で、もしかしたら3年くらいしか持たないかも、、

歩けなくて寝たきりになるかも。。。

と言われて、本当に愕然としたとき、ただただ、何も考えないで、

元気になるようにずーっとずーっと抱きしめていました。

今、リリィと暮らして8年が経ちました。

今でも毎日朝のだっこヒーリングは欠かしません。。

ベッドぐらいしか飛び乗ることはできないけれど、今ではダッシュもできるようになって、逃げ足だって早いです(=゚ω゚)ノ

その私の愛に答えようとしてくれるリリィの愛と、

ヒーリングのおかげもあると私は信じてます☆

 

特別ではなくて、みんな大切な人を思うときに溢れ出てくる思いが

ヒーリングの原動力です。

 

そのためにも自分が一番元気でないと力は出ませんから、

いっぱい自分を癒して元気になりたいと思います☆

 

あ〜、ほんとに癒された研修会でした☆

先生、Kるちゃん、Mちゃん、Yかりん♪ありがとうございました〜☆