ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

自分で癒す

f:id:chacorinu24:20130419191022j:plain
キラキラクリスタルちゃん☆

生きていると、辛いことの体験はみんな一つや二つあります。。。

誰かにわかって欲しくて、
慰めて欲しくて、
聞いて欲しくて。。

誰かに受け止めて欲しくて
思いを伝えた時、
跳ね返されたらとってもつらい。。


本当に辛かったね。。。

ってただ受け止めてもらえることが
どれだけの力をもらえることでしょう。。


私もどちら側も体験してきました。

受け止めて欲しくて求める側、
受け止めてほしいって求められる側。。

受け止めてもらったこと、
受け止めてあげられなかったこと。。。


いろんな体験してこそ、本当に
気持ちに寄り添えるのだろうなっておもいます。。。

それは同情ではないもの。

相手を信じる強さとか、
見守る、見守ってもらえているという信頼関係だったりとか。。


でも、
大切なことはやっぱり自分が自分を信じてあげること。。。

どんな自分も受け止めてあげること。。

それができる人は
自分をしっかりと癒して
また前を向いて歩いて行けるのだなって思います。



ふふ。
真面目に書いてますけど、

今見てる韓ドラから、学んで気づいて
改めて感じた事です。

人生の中にいっぱい気づきのチャンスが転がってる。

ドラマは現実ではないけれど、
いっぱい学ばせてもらえます。


人生の素晴らしさを一つ一つ散りばめて
作品として届けてくれる監督さんてほんとうにすごいな〜。

韓ドラは、綺麗だけじゃない、
人のありのままを描いてるところもすごく勉強になります。

感情表現が豊かで、
男性だって泣いていい。。



韓ドラは長ーいから
16話完結くらいが丁度いいですね。


さて、ジミンちゃんのドラマ見なくっちゃ〜♪

ちかぽんが次待ってるからね〜(●´艸`)