ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

夫婦

f:id:chacorinu24:20130303221242j:plain

ぺーろぺーろ♪ちょっとカメラ目線のリリィネェさん。

今日、新人OLさんのお客様Nちゃんとお話ししていて、

彼女は一度も恋愛を楽しんだことがない!って仰って、

とにかく早く結婚したくて、結婚相談所に登録したいのだけど、年齢制限があって、26歳にならないとできないんです~って。

 

え~~、まだ早すぎるでしょう~??

しかも可愛いのに、、、

 

って突っ込んでおいたのだけど、

 

Nちゃんになりの思いがあるのだろうな。

 

Nちゃんがステキな人に出会って、幸せになりますように。。。

 

私は結婚願望ってそこまで強くなかったなぁ。

ごく自然に、今の旦那さんと結婚したなぁ。

 

かとおもえば、

ある時流れがやってきて、出会ったときにはこの人と縁側でお茶を飲んでるシーンが浮かんだ!っていうお友達もいる。

すごいね~。

みんなそんな風にわかれば良いんだけどね~。

 

夫婦って、自分にたりない部分を補ってくれる存在なのかなって思います。

 

若い頃はつい、相手の考えが自分と違うと、同じように思ってほしいって思いがちなんだけど、

でも、そういう考え方もあるのね~って

尊敬できる関係になれたら、お互いが成長できて、尊敬し合えていいですよね。

 

はりあっちゃうと、間違いなくケンカになります。

 

 

私もよくやったなぁ。

今でもたまに顔を出すこともあるケドー(^^;)

 

 

 

ああ言えばこう言う星人。

 

 

 

これってほんとに相手をイライラさせます。

 

一人の人として、自分の人格を確立させる過程で、

誰かと考え方の議論をすることがとっても楽しい時期がありました。

 

あなたはそうなのね、私はこう。みたいな。

 

お互いを尊重し合えばいいのだけど、

どちらかが上に立とうとすると、

 

わかり合うための話ではなく、

否定に変わってしまうのだ。

 

夫婦の間で張り合う必要なんて全くないですからね。

 

うちの旦那さんは、ちゃんと私の思いを受け止めてくれる器が大きな人です。

 

決まってけしかけるのは私の方(^^;)

 

 

私のお友達でも、『先に誘ったら負けや!』っていう子がいます。

何にや!っていつも突っ込むんだけどね。

ツンデレを目指してるのかもしれんな。

 

でも、

やっぱり女性は上手に可愛く甘えて、

旦那さんや彼を頼って上に立たせてあげることが、うまく行くのですね。

 

常には何でもやってしまいたい私も、

只今努力中です。

 

私の場合、

昔、アパート暮らしの時に洗濯機を二階から一人で下ろしたことがあるので、

重たーい、とかいっても信じてもらえませんから~!!!

 

でも~、がんばって頼りにしてます(^m^)

 

何でもできるとね、男の人の出る幕無いですからね。

 

昔から言う、一歩下がったしっかりもの、、、が大和撫子なんですよね~。

 

 

苦手なことはお願いして、

一人で完成させないこと、

ふたりで分かち合うこと。。

 

大切にしていかなくっちゃね~。

 

話が脱線したか~。

 

夫婦は補い合って、

成長して、完成していくのかな。

 

3月のアロマの定例会のテーマは『魂の伴侶』

久々の参加です~。

 

これまでご夫婦でいろんなことを乗り越えてこられた先生方が

幸せへの道のりをお話しくださいます☆

 

皆様ステキなご夫婦ばかり。

 

私の師匠も今回発表されるので楽しみです~。

 

幸せへの努力、、、がんばりま~す。