ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の気配

昨日はずっと行ってみたかった洋食屋さんのランチに行ってきました。 オフィス街なのでお昼時を避けていきました。 エビフライが大好きな私。 好きな味を求めて彷徨うこと数年。。 なんと、今回は私史上、エビフライランキング1位を更新しそうな美味しさで…

マスク

マスクまだまだマスクは手放せない世の中。。 旦那さんはアトピっ子なので、マスクでお顔が荒れやすいので マスクカバーを作りました。 抗菌、抗ウイルス機能付きの布地です。 存在感があるので、、 カラーマスクだとちょっと合わないねヽ(* ̄▽ ̄)ノ でもやっ…

優しく穏やかに

お客様にいただいた手作りのリリィマグネット♡可愛い〜(๑>◡<๑) ありがとうございます♡ リリィさん、動物病院からお電話があり、 しばらく落ち着いていた数値がまた上がってました。。ショック(T0T) 肝臓の数値は甲状腺からくるものでしょうという事で、数値…

おいしいもの

最近、 土日はいつもお客様から差し入れをいただいて、うれしい悲鳴ですが、 ちょっと食べすぎかな〜(^◇^;) とようけさんのひろうすがめっちゃ美味しかったです。 百合根や銀杏も入ってて大満足♪ 今度また買いに行こう〜。 豆乳ヨーグルトもクセがなくて美味…

お誕生日

だいぶ咲いて来ました♪ どれも可愛いけどピンクとグリーンのコントラストが好き♡ わたくし、4日で 50歳になりました〜( •̀ .̫ •́ )✧ 中身は永遠の16歳でやってます(希望) ゆるーく50代も楽しんで参りたいと思います。 お誕生日は旦那さんが誰よりも…

お参り

3日の節分はお仕事を早く終えて、吉田神社にお参りに行きました。 久々です〜。 人では以前に比べるとやっぱり少なめです。 今年は鬼さんは中止だったようです。 福豆をゲットして、 聖護院八橋さんの鬼の顔のお菓子を買って。。 いつもは通らない道を歩き…

節分

ホワイトさんも開いてきました。 良い香り〜。 今日は節分ですね 昔はお豆さん投げたなぁ。 年の数だけ半紙に包んで、 それで体をさすって、 悪いところを豆に吸い取ってもらうというのが実家でのやり方でした。 次の日には電信柱のそばに雪にまみれたお豆さ…