ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あたためる

ピンクさんもそろそろこんにちは。 最近お腹にミニカイロを貼ってみたら あったかくて、 本当にポカポカするので よっしゃ箱買いや! と思って買ったら、 大きなサイズ買ってしまって、 朝に貼り付けたら まぁ大きくてもいいなと 納得して夜まで快適ーに過ご…

ひとつずつ

今日はホワイトさんも負けずとにょきにょき出ていました。 昨日はずっと気になっていたこと モヤモヤしていたことを ひとつ解決しました。 ちゃんと確かめずに 自分の中でモヤモヤしていたことがあって、それが時々ふっと思い出されて、 でも まぁいいかと見…

優しい味

昨日の仕事中、 「なんかタッパあるか〜?」 と、お鍋を持った常連のお客様が来られました。 「よーけつくったさかい食べてんか〜助かるし」 と粕汁を持ってきて下さいました。 味は知らんで〜 と仰いますが、 長年先斗町でお店をされていたプロの味。 めっ…

今までありがとう

お正月に来てくれたかわい子ちゃんトリオ♪ 咲き始めトップはパープルさん。 香りが楽しみ♪ この前、家の電話機で電話をかけようとした時のこと。。 ぷーっていう音が鳴らなくて あれれ?と思って電話が切れてる〜と旦那さんを呼ぶと 何も言わずに 電話機を …

呼吸を整える

最近いつも持ち歩いてる精油は クラリティー 優しさもあって気持ちを明るくさせてくれるような香りです。 仕事中にフワッと香るように 洋服にチョンとつけます (精油によっては色がついてしまうので注意です) マスクにもすこーしだけ。 私はお肌が敏感なほう…

今日の京都はすっかり雪に埋もれています。 窓を開けるとお向かいさんが息子さんと雪かきをされていました。 寒いけど真っ白な世界はすごく綺麗でうっとりします。 雪のせいか外の空気の音も違って聞こえます。 実家にいた頃はこの時期毎朝雪かきから始まっ…

たぷたぷ

今日も愛しげにストーブを見つめるリリィ様です たぷたぷ それは私のお腹。。ではありませんよ。 きっとそれはうちだけの呼び名です。 それはなにかというと。。。 お出汁が多めの丼です たぷたぷのお出汁に ご飯が浸かった 丼です それはもはや 雑炊 まだ旦…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます今年も宜しくお願い致します。 昨年末からありがたいことにお店が忙しく、夫婦で走って過ごした年末でした‍♀️‍♂️ 31日からお休みに入って 朝からご褒美トリートメントをお願いしていました コロナ禍なので背面のみだったけど…