ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風がふく

おつけものどアップ。 自家製ぬか漬けです。 なすが綺麗につかったので見て欲しくなりました。ゴマをかけるのはお義母さん流。 美味しいんです。 ある日の1人昼ごはん。 とうもろこしご飯が美味しい。 今度は違うスパイスでジャガイモに。これも美味しい〜。…

必要なもの

お休みは久々に研修会に参加してきました。先生のお宅の近くにある公園でしばしボー〜っとします。風を感じて気の匂い草の匂いをかいで。お散歩の方がちらほら。マスクをとって深呼吸〜。ぼーーーっとすると、 ふと、降ってきたように思いがあふれる時があり…

じぶんの気持ち

土に植えたレモンがしっかり根付いてくれたようで、大きな葉を伸ばしてくれてます。 ご近所に鉢植えをいつも丁寧にお手入れされておられるお家があって、そのお宅に今朝レモンの木の鉢植えが置かれていました。そして、すでにグリーンの実がなっていました。…

お蕎麦とレモン

お休みはまたまたお蕎麦巡りです。前回はまだ自粛中でお休みだった尾張屋さん。久々の訪問です。以前はお昼時いつも混みがちだったけど、、 お客様はまだちらほらでした。 やっぱりおろし蕎麦です。はじめてのメニュー。ごまおろし蕎麦。。だったかな? 名前…