ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リフレク&ヘッドトリートメント

月曜日はリフレクソロジーとヘッドトリートメントの補講を受けて来ました⭐︎ 施術内容の大きな変更はありませんが、 これまでの足湯のスクラブが、さらにバージョンアップしたクリームに変更されております♪相モデルでしていただきながら、みるみるお肌が白く…

ジンジャーシロップ

京都は40度越えです 連日の暑さでクーラー様に感謝の日々です~。 でもどうしても冷えがちなので、クーラーかけながらも体が冷え切らないように工夫します。 そこで♪ ジンジャーシロップを作ってみました♪ ジンジャーエールは昔から好きでよく飲みます。 手…

そうかな〜?

先日、GUで見つけたレースのトップス。 重ね着もできるし使えそう~ ♪ とルンルンでゲットして お家で早速ファッションショー開催。 ドラマを見てる旦那さんに なーなー見て~♪ なーなー見て~♪ とめんどくさい私。 旦那さん、その姿を見るや否やニヤニヤし…

少しづつ、、穏やかに、、

鴨川も元の穏やかな姿に戻り始めました。。 一気に蒸し暑くなりましたね〜 京都はいよいよ祇園祭ですから、さらに熱気とともに暑くなる予感です〜。 先日実家のことをブログで書きましたが、 線路なども崩れてしまったり、、まだまだ土砂の片付けなど進んで…

大雨〜

西日本中心に大雨でしたね。。 被害に会われている方々が、1日も早く安心な日を取り戻せますように。。 お店のそばの鴨川ももう歩くとこありません。朝の時点。 このあともっと水位は上がっていました。 京都の鴨川も今までに見たことのない増水でしたが、 …

私らしく

月曜日は朝からスカイプで 名古屋校の三宅先生の自由研修会に参加させて頂きました☆ さらに輝くセラピストになるために〜、いろんなヒントをたくさんいただいて、とってもお勉強になりました☆ また違った目線で自分を捉えるコツが分かった気がしております✨ …

ペパーミントスプレーとシミ対策

お天気がいいと気分がとってもいいですね。 夏本番に向けて、これからペパーミントスプレーが大活躍〜。 自転車通勤なので、 洋服の上からシュッシューして乗ると、風に吹かれてひんやり〜。 あっという間に乾くのですけどね。 エネルギーのある精油で作った…