ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜吹雪🌸

今日は母の命日でした 母とのお別れの日も今日みたいに桜が満開の日でした 千の風に〜、、じゃないけど、桜の優しいエネルギーを感じる時この日を選んで旅立った母の思いも感じます。 今年もいっぱいの桜に癒された日でした 花吹雪の中の旦那さんをパチリ。 …

知ることは

毎朝通勤で桜の道を通り抜けて エネルギー満タンの桜たちにいっぱい充電してもらいます 7年ぶりに組長が回ってきました。 このお家に引っ越してきてすぐに、 前の住人さんが途中で組長をやめられたから続きでやってね、 と言われました時は、洗礼かしら〜〜…

いちごちゃん

いちごは小さい頃から憧れの食べ物。。 あ、そこまで貧乏さんではなかったのですよ。 実家がスーパーでしたので、食べようと思えばいつでも食べられたのですけど、 何せ、美しいピカピカのいちごは売り物ですので、手をつけてはなりません〜。 売れ残った、…

想いをのせて

昨日の朝のこと。。 キッチンでコーヒーを入れながら、テレビから聞こえてきた声に 急にうるっときてしまって、、何何何〜〜?? と思ったら、歌手の絢香さんの歌声でした。 気になってテレビの前へ。 朝の情報番組で、 卒業を応援しますという企画で、応募…

お墓まいり

海沿いからの天橋立〜。 日曜日は叔母夫婦と一緒に実家に帰省しました。 叔母夫婦はお彼岸前とかお盆とかは必ずお墓まいりに帰ってくれています。 本来は実家で墓守をするものなのでしょうけど、今は兄一人でいますので、叔母夫婦はいつも心配してくれて何か…

春の訪れ

春まで持ってくれた〜(*˘▿˘✽) 紫陽花の挿し木ちゃん。 去年実家から持ち帰った子です。 父が躁の時にいーっぱいお買い物して買ってきたお花の一つがこの紫陽花。 モリモリになって実家の横に咲いていました。 うちの実家は朝日が燦々とあたるので、植物の成…

意味ある数字

昼間は暖かくなって春の気配を感じますね。 今日はひな祭り。。FBを開いたら2年前に浜松へ向かう京都駅からの投稿が出てきました。 3月3日。。過去生療法を受けさせていただいた日。 この日も私にとっては意味のある日でした。 生きていて目につく数字や、…