ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

香りの記憶

6月に参加した研修旅行の実習で、ハンカチに一滴のサンダルウッドを落としました。 先日アロマっこのゆかりんが、あの時のハンカチまだ香ってるの〜!と言って ハンカチを嗅がせてもらったら、本当に〜。すごいパワー⭐︎ どれどれ?と自分のハンカチもクンク…

美味しいお出かけ♪

月曜日はアロマ仲間ゆかりんりんと共に、けいきぃ〜ちゃんに大阪のコリアンタウンを案内してもらいました☆ 商店育ちということもあってか商店街に行くとワクワクする〜。 韓ドラで美味しいもんいっぱい出てくるから、 韓国料理にも興味津々☆ 鶴橋駅で待ち合…

梅と夏の思い出

梅シロップと梅ジャム作りました♪ 梅1キロ 砂糖1キロ を炊飯器に入れて保温ボタン押して12時間待つだけで完成〜。 果肉はジャムにしたけど。。。 ちょっとお砂糖が少なかった〜汗 可愛い瓶に入れてちゃんと真空処理もしたのだけど、やり直しだな〜。 またお…

スースー♪

毎年暑くなると大活躍するのが ペパーミントスプレー♪ シュッシュシュッシュと振りまくってます〜。 ペパーミントはスーッとして冷たく感じるのですが、 体温を下げてるわけではないのですよね。 冷たい刺激で、涼しい〜って脳を騙しているような感覚。 香り…

喜寿のお祝い

10日は実家に帰って兄妹で父の喜寿のお祝いをして来ました。 7月13日で78歳になる父。 喜寿のお祝いは77歳なので、あと数日(^^;) 間に合いました〜。 近くに住む叔父も駆けつけてくれて、小さな会だけどいい時間になりました。 窓からの景色☆ ボー…

心が喜ぶ香り

昨日はh子さんのレッスン日でした☆ 毎回一生懸命 私のお話を聞いてくださり、コツコツ実践をしてくださって、、、 レッスンをスタートされてからは素敵な流れにどんどん向かわれています☆ 初めてお会いした頃よりもお顔もとっても明るくなられて、幸せのベル…