ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

香りの不思議

久々にアロマペンダント用ネックレスを ビーズで製作中♪楽しい♪ 香りの不思議。。の研修旅行の補講を受けてきました。 生きている精油(エネルギーのある精油)は持つ人によって香りが変化します。 それはその人のエネルギー状態、体調であったり、心の状態…

アロマweekと感謝の日々

月曜日は月一研修会に、 火曜日は新しいお化粧品の講習会へ浜松まで行って来ました。いつもの関西の仲間たちと一緒だったので、とっても賑やか&リラックス、安心して向かえました〜。みんなありがとう〜。 ランチは美味しいとろろやさん♪ 講習後新幹線待ち…

宮津祭り

毎年5月13日〜15日は宮津祭りが行われます。 今年は久しぶりに15日のみ見ることができました。 江戸時代から続くお祭りです。 実家にいる頃は当たり前のようにあって、 歴史とかそこまで興味なかったけど、 大人になった今ちょっと知りたくなってきま…

サプライズ

今日はh子さんのレッスンでした☆ 先日お誕生日を迎えられて、彼からのサプライズプレゼント頂かれて、 そのお話を聞いて、私までちょっとキュンキュンしてしまいました(/∀\*) サプライズってみんなしてもらったことあるのかなぁ?? うちの旦那様は現実的な…

ありがとう

暑いくらいのお天気の中、Mっちとのお別れをしてきました。 いつも本当に一生懸命だった彼女。 彼女を思い浮かべると、笑顔のお顔しか思い浮かばない。 棺が閉じられる前に、たくさんのお花達を彼女の周りにいっぱい置いて、ラベンダーの精油をたくさんかけ…