ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

海街。。

先日見た映画『海街ダイアリー』 お写真はネットから拝借しました! すずちゃん可愛いなぁ。 全部可愛いけど、特に鼻が好きです。 映画もとっても良かった〜。 ここからちょっとネタバレですよ。 鎌倉のお家に住む3姉妹、 愛人を作って出て行った父親のお葬…

2月研修会

月曜日は月一研修会に参加してきました。 私も最近の流れをシェアさせてもらいました。 ある大きな出来事を夫婦で乗り越えてから、 今年で10年が経ちました。 大変だった出来事も 全ては自分たちが選んできた結果です。 そのことがあったから、強くなれて…

癒される時

15日はアロマのお仲間、Kるちゃん、Yりんと一緒に西木屋町にあるAWOMB(あうーむ)へ行ってきました。 Kるちゃんの癒されぱっかーんのお祝いと、 私とYりんの1月、2月のお誕生日会を兼ねて〜。 いろんな目に楽しい京野菜やハーブ、お魚などを使った具材…

2月美しく研修旅行

しばらくぶりの更新です〜。 2月13、14日とアロマの研修旅行へ行ってきました。 浜名湖エクシブで開催された研修会のテーマは『美しく』 アロマセラピストとして美しく健康でいることは大切です。私たちの協会では、ほとんど広告などをしません。セラピスト…

受け取ること

4日の立春は私のお誕生日でした♪ 45歳〜! 早い! メールやFBでお祝いメッセージを頂いて、本当にありがとうございました☆ 嬉しいメッセージを頂いても 自分を認めていなかった頃は、 そんな風に言っていただいて恐縮〜とか、本当はそんな自分じゃないのに〜…

きれいの時間

お肌のざらつきが気になった時のクレイパック☆ いつもと違うケアをしたところ、お肌が少しあれてしまって、、 丁寧に心を込めて、 また元にケアに戻したら3日ほどで蘇りました☆ 今日は残っていた角質を優しくとってあげるためにクレイパック☆ いらない角質も…