ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ココロを映す

同じことを聞いたり、見たり、してもそれぞれ受け止め方や見方が違います 感じ方というのはやっぱり、その人の『心』の状態によって違ってくるもの。。 今朝、あさイチを見ていて、津波があった陸前高田の漁師さんの言葉がとても印象に残りました。 海に入る…

7月研修会

月曜日は研修会に参加してきました。 クリスタルを控えて、一年を振り返る中で 自分の感謝のなさや優先順位を間違っていた自分に気づかせてもらっている最中です。 研修会のテーマも『優先順位を間違えない』だったように思います。 正しい順位は 1、自分 …

クリスタル。。もう一つのお正月

クリスタルを理解して、そのクリスタルの持つ力を最大限に引き出して癒しのお手伝いをさせていただくのが クリスタルヒーラーです。 私が所属させていただいているJHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)で、資格を取得したセラピストが次なる癒しの段…

いろいろと〜

おやすみに烏丸あたりに行ってみると、 ちょうど長刀鉾を立てているところに遭遇。 暑い中、保存会の方々が皆さんで立ててらっしゃいました。 こんなに長く守っていくのって本当にすごいことですね。 もう何年も祇園祭にはいってないけど、、 多分、人の多さ…

お出かけとバジルに癒されて

水曜日は仕事終わりに お客様ご夫婦オススメの洋食屋さんに行ってきました。 下鴨神社近くの『浅井食堂』さん。 私がエビフライとなんども言うので(^^;) 教えてくれたお店でした。 なんでもタクシードライバーさんオススメなのだとか。 予約をしておいてよか…

メッセージ

カメラ目線〜。 去年も同じ黒アゲハさんが、うちの玄関で生まれました。 特に植物がたくさんあるわけではないけど、 殻から出た瞬間をいつも見せてくれる。 飛び立ちところは見た頃がないけれど。。 殻から飛び出しなさいよ〜っていうメッセージだなぁと 受…

アロハ〜

月曜日は阪急うめだで開催されていたハワイフェアとドールハウス展に出かけてきました! 私の大好きなイベントが同時開催でテンション上がりました〜。 でもあっちも見たい、こっちも見たい!で忙しかった〜。 ハワイフェアはいろいろあるけれど、 毎年開催…