ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スッキリ

お片づけを頑張ってるお友達からこんな本をいただきました☆ 少し前に頂いてあ、そうそう、と最近読み始めました。 そして、すっかりはまってしまい、 お片づけ熱が上がっております〜。 最近よく耳にする「ミニマリスト」 色々と私なりに本を読んでみたけれ…

久々に♪

昨日は本当に久しぶりに友人夫婦と飲み会に行ってきました。 どこ行く〜?となって、 今ちゃんの番組で紹介されたダイニングバーはどう?ってなって、 行ってきました。 夫婦二人だけでbarに行くって滅多にないから楽しみでした。 いろんなお酒があってめっ…

幸せへの道

きな粉入りヨーグルトおいすぃ〜。 アロマに出会ってから、いろんなことを学ばせていただいてきました。 大変なこともあったけど、その大変なことがすべて、今の自分の幸せにつながっているのだと思うと、辛かったことも、悲しかったことも、すべて感謝があ…

6月研修会

月曜日は6月の研修会に参加してきました。 それぞれ一ヶ月の間にあったことをシェアさせてもらう時間で、 私は研修が始まる前までは話そう〜と思っていたことが、 先生や他のお仲間のお話を聞いているうちに癒されてしまうことがあります。 昨日もそんなシェ…

あんみつの誘惑

月曜日の夜、 今回は月9ドラマを見ていないので、 ぼーっとテレビをつけながら過ごしていると 片平なぎささん主演、月曜名作劇場 『あんみつ検事の捜査ファイル① 女検事の涙は乾く』が始まりました。 法廷ミステリーです。 やり手の検事の片平さん。 でも辛…

メロンブッフェ

一週間はあっという間ですね〜。 梅雨入りして縮毛矯正のお客様が集中しております〜。 みなさん、髪の毛がさらっさら〜になって 本当〜にすっきり〜して、 ニコニコの笑顔で帰ってくださいます。 そんな時、あぁ、本当に美容師やっててよかったな〜と思う瞬…

爆発だー

月曜日はお友達のお宅訪問&エキスポシティへ行ってきました♪ 私がナポリタンナポリタンというので、 ナポリタン用の鉄板に乗せたナポリタンをお昼に作ってくれました(^-^) お肉がダメ〜というと 魚肉ソーセージで作ってくれました♪ 私はその間、あまちゃん…

久々に♪

久々に漫画を買いました。 アラフォー世代が小学生の頃。。 女子たちは必ず 『りぼん』か『なかよし』のどちらかを読んでいましたよね〜。 私はどっちかというとりぼん派でした。 その中で強く印象に残って今でもずっと好きな漫画 『銀曜日のおとぎ話』by萩…