ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW突入〜

昨日からGWが始まりましたね。 私は変わらず張り切ってお仕事です〜。 気持ちは休みたい〜けど、体は仕事してる時の方が元気です。 休み明けにみなさんのお出かけのお話を聞かせてもらうのが楽しみです♪ お休みの月曜日は気温が30度越えるそうなので、 お…

ジャスミン

最近のお気に入りの精油は『ジャスミン』 甘い香りで、女性〜を思わせる香りです。 お化粧をして、髪を整えて、最後に 手首のパルスと髪の毛につけて完了〜。 今日もいい1日になりますように。。と 全てに感謝を忘れずに1日のスタートです。 ジャスミンは心…

香りの不思議

昨日はSさんの1日体験講座をさせて頂きました☆SさんはMーこりんのお友達☆うちが一番近いという事でご縁をいただきました☆いっぱい抱えておられた荷物を下ろすお手伝い☆辛くなってしまう時、、それは我慢して出せない思いがたまっている時。。気づいて〜って…

4月定例会と研修会

震災に遭われて今も大変な中、頑張ってくださってる皆様の心が少しでも休まりますように。。これ以上被害が大きくなりませんように。。 定例会の様子です。本校の先生のブログからお写真拝借いたしました〜。 私も米粒のようなお顔が写っています〜。 連休は…

お片づけ三昧

休日の朝は〜、食パンを買いに行けなかったので、 近所の喫茶店『綴』さんで久々のモーニング♪ 厚切りトーストはふわふわでほんのり甘くておいしい〜。 ランチもやってるけど行ったことないので、今度行ってみよう〜。 趣味のミニチュア作りをしようと心に決…

晴れの日の桜

昨日の朝は快晴でした〜。 朝日の中の疎水 おじさんとワンちゃんが可愛かったのでパチリ 朝日の桜はまたいいですね〜 朝からお船に乗って、お早いですね〜 ベンチに座って朝ごはんを食べて〜♪ 今年はいっぱいお散歩できて楽しかった〜。 今日はすごく雨が降…

二条城の桜

昨日の続きです〜。いざ、二条城へ。入場券ならぬ、お城だけに、入城券!かけてるのね。周りは外国人の団体さんやらでいろんな言語が飛び交ってました。さすが世界遺産〜。どういうお城で誰が建てたとかよく知らないけど〜。こういう時歴女の友人がいたらな…

レトロ喫茶と桜散歩

おやすみはずっと行ってみたかった喫茶チロルに行ってきました♪お花見も一緒にできたら良いな〜と思ってたので、近くの二条城へ。二条城はお知り合いの結婚式で一度足を踏み入れたけど、その時はほとんど観光できなかったので、今回初めてと言っても良いかな…

桜日和

今日の疎水はこんな感じで結構咲いてます〜。綺麗〜。 朝は少しはやめに家を出て、ちょっと遠回り。 満開は明日明後日くらいかな〜? 雨が降らないといいけど、天気予報では雨マークですね。 桜は嬉しいのかな? ヒノキ花粉が始まり。。 ムズムズ、くしゃみ…