ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2年目の桜

今日はお母ちゃんの命日です。 今年もちゃんと桜が咲いてるね〜。 好きだったビールとタバコと 糖尿であまりたべれなかった大好きなロールケーキとアンコのお饅頭を置いてます〜。 お花を買ってこようとしたら、いつものお花やさん改装中で撃沈。 来年は前日…

本棚

壁一面の本棚とか憧れ〜ってずっと思ってたけど、 そこまで飾れるほど素敵な本ばかりではないし、 実際本棚高いし。。と半ば諦めてたけど、 無印のボックスでいい感じになるかも〜と思い立って、 やってみました。 晩御飯を作った後、、、 昨日、宅配で届い…

小さいもの

先日、仕事終わりに高島屋さんで開催されている ミニチュアドールハウス4人展に行ってきました。 ちょっと見るだけ〜と思っていたのだけど、 ツボにはまってしまい。。 ちょっとお高かったけど〜、作品をゲットしました♪ 家具類です♪ 綺麗に丁寧に作られて…

春になると

毎年この季節になると、部屋の模様替えをしたくなります〜。 あまりお金をかけないでも素敵にDIYされてるブログとか見て萌えてます。。 本棚が欲しいのだけど、 自分で作るには耐久性とか自信ないし、 結局無印さんのパルプボードっていうんだっけか? その…

街ブラ

今日はお休みだけど、結婚式に行かれるお客様のセットのご予約があって、朝だけお仕事。そのあとお天気が良かったので旦那さんと鴨川お散歩しながらぶらぶらしに行きました。ずっと気になってた星乃珈琲さんでパンケーキ♪焼きあがるまで20分待って、待ってる…

食べること

先日、アロマっこのKよちゃんがお店に来てくれて、食について語りあいました。 Kよちゃんが気づいたお話をたくさんしてくれて、 もしかしてそれって私もそうかも〜?と思うことがありました。 食べ物と脳の関係を気にし始めていた時に うつと食事に関する本…

三回忌

母の三回忌で実家に帰ってきました。 あれから2年、あっという間だったなぁ。 叔父も叔母ももう70歳近くなっているけれど、 こうして集まってくれることに本当に感謝です。 叔母と一緒にお墓の掃除を済ませてから、 着替えて法事。 そのあとは父を迎えに…

永遠のアイドル

物心ついた時から好きだったアイドル。 それはキョンキョン! こんなステキングなアイドルが自分と同じ誕生日なんて 興味深いヤン〜と思ったのが始まり。 小学生的発想です。 それから私は家族にアイドルデビューすると言って困らせました。 でも、大人にな…

時は最高のヒーラー☆

リリィたんに会えた幸せ☆あなたに会えた幸せ☆ とっても辛かったことも、 時間が経てば、 ある程度忘れるようになっているのですね。 7年前に経験した、ちょっと。。いや結構辛かったこと、 思い出そうとしても、全部思い出せませ〜ん。 されたことはさっさ…

過去生療法 2016/3/3

3月3日ひな祭りの日。。 過去生療法を受けさせて頂いてきました☆ 初めて見て頂いたのが2007年でした。 あれから9年。。 その間に様々なことが起きました。 その流れの中で9年間、 私が体験して感じたからこそ、理解できた、手にできた感覚がありました。…