ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

空飛ぶ

月曜日はびわ湖バレイへ行ってきました♪最高のお天気で景色も素晴らしかったです。空気がもっと澄んでたらアベノハルカスが見えるんだそう。ケーブルの中からのショット☆一番の目的はこれ!(写真はびわ湖バレイのHPから借りてきました☆)実際はスーパーマンの…

秋の香り

そよそよと金木犀の香りが漂ってきましたね。寒くもなく暑くもない季節過ごしやすくてよく寝られます(^.^)リリィさんも心地よくてひっくり返って寝てます。よく走るし元気満点☆小さい頃は足の奇形のせいで歩けなくなるかも。。と本当に心配してたけど、嘘み…

今が幸せ

シルバーウィーク、バリバリ働いておりますよー。今日は月曜日なのでお休み~。朝からのんびりしてます。美容師をしてると長い連休はなかなか取れません。特にお勤めの時は余計に難しかった。お店を始めてからまるまる15年が経って、最近は自分たちのために…

田舎はいいな

月曜日はお天気がよかったのでぶらぶらドライブ~。大津インターからの眺め三上山~滋賀の方まで行ったので実家にも寄ってお義父母の顔を見てきました。あぁ、やっぱり田舎が落ち着くわぁ。京都市内も便利でありがたいのだけど~。お義母さんは昆布をちょき…

秋の訪れ

秋の風が心地い~。 昨日からアニマルセラピーのお勉強を再開しております~。 数年前から始まったアニマルセラピストのための勉強会。 出席できない人のために、DVDを製作してくださっているので、 それを見てお勉強~。 ふむふむ、 先生の体験をもとにわか…

お天気になぁれ

リリィさん、涼しくなって気持ちいのかいびきをかいて爆睡。さわっても起きないってどゆこと?野生味ゼーロー。この時ばかりに、いつも触らせてくれないお口のチェック!歯石が溜まってる~。これってやっぱり獣医さんでないととれないんだよね~?みんな猫…

9月研修会

月曜日は9月研修会でした♪クリスタルコースが終わってすぐの研修会はまだクリスタルのエネルギーに包まれてなんだか脳がふわふわ。バスタオルを忘れて行ってしまいました(汗)今回は『やるしかない』実践の意思をみんなで固めました☆日々、いろんなことが…

ゆずりもの

お盆に実家に帰った時、兄に包丁をもらいました。結構立派な、菜切包丁。お母ちゃんにあげたのだけど、結局大事にしまったまま使わずにおいていたらしく、譲り受けました☆私はここ最近は小さめの洋包丁ばかり使っていたのだけど、久々に菜切包丁でキャベツの…

42歳のお誕生日

3日は拓ちゃんのお誕生日でした♪毎年何が食べたい~?と聞いてもなんでも良い~と返ってくる。好物のウインナーとポテトサラダにする~?と聞くとうんうんと嬉しそう。二人ともおしゃれなお店に行くのはちょっと苦手なので、お家でまったり過ごします。ケー…

クリスタル研修2015

8月30日から9月1日まで、蓼科で開催されたクリスタル研修に参加してきました☆毎年開催されるクリスタルヒーラーの年に一度の研修会☆今回は300人もの仲間が集まりました。クリスタルは本当に素晴らしい地球からの贈り物。同じ地球で生まれた仲間でもある。ク…