ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

わくわく

明日は年に一度のクリスタル研修☆蓼科は朝晩寒くて床暖房入れるほどだそう。。何着よう~~と色々悩んだ末、けっきょくいつもの自分が楽チンなスタイルが一番という事で、いつも通りの私で~☆いっぱい勉強&チャージしてきマッスル(*^^*)リリィさんお留守番よ…

湯あげタオル

昨日、ふと、年配のお客様とお話ししていて『湯上げタオル』という言葉が耳に止まった。湯上げタオル=バスタオルそうそう、実家でおばあちゃんやお母ちゃんがお風呂に入る前に言ってた。『湯上げタオルとって』とか。自分ではほとんど使ったことがなかった…

結婚記念日

23日は結婚記念日でした♪仕事終わってからぶーんとイオンまで。見たかった映画「ミッションインポッシブル」を観てきました~。久々の映画館。やっぱりぐっと入り込めていい~。映画の前にパスタを食べながらいろいろと昔を振り返りました。いろいろありまし…

夏野菜

お野菜は大好きだけど、一番好きなのが夏野菜♪きゅうり、トマト、ナス、とうもろこし、スイカ。。。あ~幸せ。いつも朝どれのお野菜を車で売りに来てくださるお兄さん。一年中季節にあったお野菜を作られていて、どれも美味しすぎて幸せです。今は一年中どん…

お盆休み2

朝は歩いて3分のマックへ。学生時代はコンビニもなくて、ましてやマックなんて、ないない。ハンバーガーに憧れてたなぁ。今はもうほとんど食べないけど、なんか都会の食べ物~って感じだったなぁ。高校生のころ、帰りに寄ってた色々買い食いできるお店のおば…

お盆休み

お仕事頑張って、最終日の16日に実家に帰省してきました。お盆に車で帰るのは初めてなので、混み具合がわからないから、早朝に出発!30年以上ぶりにようやく完成した京都縦貫道を通ってブーンと♪山の中はお天気が変わりやすく晴れたり曇ったり降ったり、霧も…

7月研修会♪

リリィさん、私たちが食卓に座るとちゃんと一緒にご飯を食べ始める姿にキュンキュン♪一緒が良いね~☆月曜日は研修会に行ってきました♪今回は宣言しました!というのも、色々迷うところがあったのだけど、やっぱり本当に自分が望む場所にまっすぐにエネルギー…

便利~

お気に入り爽やかドリンク炭酸水にミントとライムを入れてスッキリ♪最近グーグルマップのストリートビューを見るのが日課となっております☆とっても便利♪車に乗れるようになって、地図が楽しくてじーっと見てしまいます。ほそーい道を見つけてはムリムリー(´…

ひょえー

最近ブンブンと家のそばでアシナガバチの出現が多くて、ちょっと怖かったのだけど、まだ小さな巣を発見!遠かったら良いのだけど、よく通る場所に作ってたので、危ないし、かわいそうだけど小さいうちに駆除させてもらいました(>人<;)仕事終わりにコーナン…

新入り

10年以上使ってたヤカンがそろそろお役ご免の日がやって来ました。お湯が沸いてフツフツしてくると取っ手の部分がバタン!と勢いよく倒れてしまうようになって。。一ヶ月ほど悩んでお嫁入りしたのはこちら♪野田琺瑯のヤカン☆ここ数年、みどりづいてます。今…

目標

私の目標は~、「思い立って車で海に行ってきました!」って言えるようになること~(=゚ω゚)ノ私のアロマのT先生はとにかく思い立ったらすぐ行動!結構な距離でもちょっとそこまで行ってきた感覚で車を走らせるという行動派です。海や山や温泉やカラオケや。。…

よーし!

おはようございます~。今日は朝から書いております。なぜに、よーし、なのかと言いますと、ちょっと気合が入っているのです。といっても私のことなので、ゆる気合ですけどー。ここ最近、久しぶりにバッタリ再会というパターンが多くて、その度に自分がとっ…

自信って

自信って、自分と向き合うこと、自分を受け止めること、そして行動することだな。そしたら後からついてくるんだな~。