ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しいな

毎日暑いですね~。 この前エアコンの話を書きましたが、 この暑さで再度水が逆流~。 でーもー、 秘密兵器を買ってあったので!(秘密でもないけど。。ホームセンターでも売ってるそうですが私はアマゾンさんでゲット) 昨日は帰ってすぐに実行してみました…

足三昧♪

月曜日はスキルアップの補講を受けて来ました♪その名も「足三昧」足の施術を中心にスキルアップ。モデルでいっぱいほぐしてもらってふくらはぎがふにゃふにゃになってびっくり!立ち仕事の私は足がいつもパンパン。自分でほぐしても追いつかないほどにカチカ…

もも

最近は 『桃太郎』 と呼ばれております。 イラストはネットからお借りしました。 前髪はこんなかんじです。 あ~、早く伸びないかなぁ~。 いつもは前髪を上手にまとめてピンで遊んでます~。 夏本番~。 今年は海にも入りたいなぁ~☆ 明日は足三昧の研修会♪…

目からウロコ~

梅雨明け~。今日は暑かったですね~。お昼頃用事をしていると、何やらペタペタという水の音。????何だ?と思ったらエアコンから水漏れ~(;゚д゚)ェ. . . . . . .この前いっぱい感謝ビームを送ったのに??なぜーに?これ、2度目。8年選手のエアコン。。も…

自信をつける

美容師の修行中、不安があるととにかく練習、仕事が終わってから終電までずーっと練習して、帰ってお風呂入って寝て、また早朝レッスン仕事の繰り返し。それでもすごく元気で楽しかった。自信のなさは頭の中の問題だなと思います。不安なことがあれば行動し…

うるる

台風の警報や避難勧告のお知らせがいっぱいきたにもかかわらず、こちらはいたって穏やかでした。。昨日もさっさと11時にはベッドに入ってしまい、朝までぐっすり。家に守られてるんだなってすごく思います。今日は所さんのはじめてのおつかいを見て母でもな…

クーラーさん

クーラーさんのお世話になりっぱなしの毎日。。。本当にありがたいです。しかし、慣れるまで油断は禁物。昔は梅雨どきは必ず免疫を落としていたけれど、最近はひどく落ちることはありません。何せ脂肪が乗ったこの体。保温も抜群ですが、一度冷えた脂肪はな…

久々の

やっぱり、ご飯はやめられない。その代わり、復活!コアリズム!!!久々にやったけど覚えているもんです~。食べたければ動け!!!!ということで、動きますヽ(* ̄▽ ̄)ノ今日も20分、踊りきった!!からだ重すぎー?rzでも結構楽しい(/∀\*)頑張るっ(≧∇≦)…

楽しいが一番

今日はお友達と梅田に行ってきました☆お目当てはハワイフェア♪と、同時にドールハウス展もやってて、ダブル楽しい炸裂??阪急梅田9階に何時間いたやろー?ロコの作家さんも来てはって、ハワイの風~が吹いてました☆お友達は海外に住んでらしたので英語がペラペ…

続けること

以前、ダイエットにも、体にも良いということで、ココナッツオイルを摂ってみよう!と購入してみましたが、めっちゃ美味しい!というものでもなく、なかなか減らない状態が続いておりました。。。が!!!!本日、お荷物が届き、中を見ますとココナッツオイ…

ゆるゆる~

この前ヨドバシカメラに行った時のこと。iphoneのケーブルを買いました。持ってかえってきてよーく説明書を見ると、対応していないケーブル(^^;)結果的には使えたのだけど、、、保証はありませんとのこと。旦那さんと二人で、もう歳やなぁ~(^^;)とヘラヘラ…

乙女心

衝動にかられてやってしまいました。。。セルフ前髪カット!が、しかーし!ずーっとくくってばかりいたので、毛穴の向きが後ろ向き。それをいきなり前に向いてねー♪って言っても毛穴もびっくりです。いやぁ、美容師なのでね、わかってたんですよ。重々わかっ…