ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

癒し時間

今日はアロマトリートメントを受けに行ってきました~☆行きは旦那さんが送ってくれて、近くのコメダでモーニング☆空いてたので家から30分で着いちゃったよー☆早く一人でいけるよう精進しよ(*^^*)半年ぶりのトリートメント☆とっての丁寧にしていただいてほへ…

続けられるぶんで

5分だけ腹筋続けてます~。3日目で少し楽になって、ちょっと筋肉がついたのを実感!そしたらお月様がやってきたので、休んだり、ちょこっとやってみたり。。これなら続きそう☆昨日の晩ごはんのお豆腐~。島どうふ、らぶ~☆

6月研修会

月曜日は月一研修会でした。ここ最近続いていた出来事をシェアさせてもらいました。どんな自分も受け止めて、愛する事~。それに尽きるのだとまた改めて思わせていただきました☆繰り返し繰り返し☆またコツコツ頑張ろう~☆お豆腐主食の晩ご飯、続けてます~。…

犯人は~

今朝起きたらほっぺがなんだか違和感???ほら、体育館で滑り込みして皮膚がつるっとなってしまう感じの状態。旦那さん「昨日リリィがめっちゃ顔舐めてたで。ご飯食べてるくらいの勢いやったし、食われてる~と思って怖かった」えーーーーΣ(T□T)汗汗だ、だ…

にんじんを切りながら

愛を出していこうって思った瞬間、すごくあふれ出して、わ~~ってなった。全ての人との関わりの中に素晴らしい愛がたくさんあってそれを愛と認識できるまでにとても時間はかかるかもしれないけどきっと必ずそこにたどり着けるだってそのために生まれてきた…

ぶーんと

今日は仕事終わりにぶーんと草津イオンまで。浜大津付近で電車と並走中!撮り鉄さんが居ましたよー。ロマンですな。アロマブリーズはクラリティをオン♪いろいろ改装されて結構賑やかでした☆ハワイのHonoluluCoffeeもオープンしててめちゃ嬉しい♪今まではグラ…

しそジュース

スーパーでしそちゃんを見つけて急に作りたくなりました~。でけたヽ(* ̄▽ ̄)ノお砂糖は300gと書いてたけど、糖質制限中なのできもーち減らして250g(^_^;)市販のジュースに比べたら、ね、全然いいやん~☆手作りはいいね☆愛を込めて~☆

糖質制限ゆるゆる

ここ最近は夜だけ糖質制限してます。主食の代わりにお豆腐を色々アレンジしてます。朝とお昼はちゃんとご飯食べてます~。ゆるゆる制限です。その代わりお野菜はたっぷりと☆調味料も糖質のものはなるべく控えて。。お豆腐は最近はまってる島どうふ♪硬めの食…

全ては自分から

ちょっと前に体験した、嫌~なこと。『バチが当たったんや~』と昔はよくおばあちゃんに言われたなぁと思い出します。みんな、昔からなんとなくわかっていたんだよね。それが、『出したものが返ってくる』というエネルギーの法則。自分がどこかで同じような…

リフレッシュ

日曜月曜と連休でした♪めっちゃ色々行ってきたー。日曜日は朝突然思いついて関空へ。ハワイのイベントが土日で開催されていて、大好きなアンジェラちゃんのトークショーがあるというので行ってみよー♪となりました☆旅行以外で関空へ行くなんて初めて~。おに…

kondoする

最近、世界で最も影響力のある100人に選ばれたこんまりさん☆「感謝」って本当に素晴らしい☆海外ではこんまりさんの近藤をとって、お片づけ自体をkondoするって言うらしいです。私も今日はちょこっとときめくお片づけしました~。今日はゴミ袋3つ分♪お家の整…

ついた!

お店の前に咲いてる額紫陽花♪やっと~♪BSアンテナが復活!昨日仕事終わりに旦那さんと設置スタート!うちは屋根の上にあるので気をつけて登りますよ。携帯で連絡を取りながら受信状態をチェック。待つこと。。。3分!えー!めちゃ早!たくちゃん電気屋さんに…

気分を上げて

5月から6月にかけては気分が落ち込みがち。。。気圧とかお天気のせいもあるけど、そんなときこそ精油に助けてもらいましょう~。ディフューザー用のブレンドでお気に入りはクラリティ♪レモン、ローズマリー、ペパーミント、ゼラニウム、セージすっきりしてる…

想像の翼

趣味の時間のミニチュア パリで朝ごはんを食べている風景を想像して。。 フランス語の新聞を置いてみたのがポイント。 全然読めないけどいいの~。 おやつのマカロンはチョコクリームとフランボワーズのお味。 フォークの方が良かったけど、 スプーンの方が…

癒されること

癒されること。。。は自分自身を愛すること。癒されていない自分に気が付いたら癒しの道への第一歩は始まっている。これまでの生き方が今の自分を作ってきたならこれまでとは少し違う生き方をしてみようと思った事が次の一歩。そうして私もこのスクールの門…

楽しいのが一番

ワクワク楽しい事してる時ってほんとに疲れない~。今日も旦那さんは趣味に没頭中~。とっても楽しそうな姿に私も癒されます☆数年前は自分の時間が取れなくていつもイライラしてた時期もあったからただ楽しそうにしてくれてるだけでも幸せなんです。毎日感謝…

おうち時間

久々丸一日のお休みでした~。目覚ましかけなくても、リリィさんの起きろ~の可愛いアピールで起こされちゃいます(*^_^*)あまりに起きないとナイロンを噛み噛みして起こします。(ママが絶対来ると知ってる)でも今日はちょっとゆっくりさせて~。今日は近所の…

夜のお散歩

昨日は仕事終わりに自転車を三条に停めて、祇園界隈を歩きました。お知り合いが祇園にお店を出されるのでお祝いのお花を届けてもらうためです☆いつもならオサレ~なアンティークっぽいアレンジが好みで選ぶけど、今回はその道のお作法に習ってザ、定番!の胡…