ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

笑う門には福来る

今日はお母ちゃんが光に戻った日。あれから1年。今年もいっぱい桜が咲いて、優しいエネルギーに癒されてます。お線香をあげる習慣なんてこれまで全く無かったから、毎日立てるとこまで行かないけど、なんとなく自分の気持ちを落ち着けるために気が向いたらし…

お花見散歩

今日は朝からキラキラお天気。予定どうり歩いてお花見しながら宮川町~八坂~二寧坂~高台寺のあたりを散策。帰りは木屋町~鴨川通って疎水を見ながら帰って来ました。写真一気に行ってみよー☆ランチは行ってみたかった洋食屋さん♪海老フライ好きとしては今…

自分で

今日ははこんな感じ~。サーっと近づいてくる彼女。みーてーるーd(^_^o)なんも持ってないねん~。ごめりんこー。人生は選択の連続だなぁ、と思う。朝起きようと思うときも、何を食べようと決めるときも、こうやって仕事を進めようとか、当たり前だけど自分で…

エネルギーいっぱい

今朝は疎水沿いを歩きながら桜の様子を見てきました♪疎水はまだこんな感じ~。でも早咲きのは咲いてる~。今にも咲きそうなぷくぷくの蕾はエネルギー満タン!鴨ちゃんたちは美味しいものくれるのかなー?ってすいーっと寄ってきます。目が合うの。可愛い~~…

ジャーマンカモミール

花粉症で炎症からほてりと赤みがあるので、ジャーマンカモミールのスプレーを作って、一日中ちょこちょこスプレーしてます。これまではよくパチュリー&ラベンダーのブレンドをつかってて、気に入ってたんだけど。。。ジャーマンめっちゃいい感じ~。炎症をし…

花粉症

玄関の多肉ちゃんの蕾が膨らんで来ました♪このところ、ちょっと体力が落ちていたためか、久々にお顔かゆかゆ状態です。月曜日の強風の後に、花粉が大量にお顔に張り付いたのが原因のよう。。昨日から反省して、外出後にはちゃんと洗顔して、しっかり保湿した…

アロマセラピスト養成コーススタート☆

昨日からアロマセラピスト養成コースをスタートしました☆これからどんな出来事が待っているのか、ワクワクドキドキです♪今までたくさん教えていただいたことをいっぱいお伝えしたいなぁとわくわく。生徒さんの*さんはちょうど私がアロマに出会ったくらいの…

3月アロマ研修会

今日は月一の研修会に参加してきました☆先生からのお話も仲間のシェアも、またまた私の学びとリンクしてて、深く納得しました~。また転んだら~また立ち上がるのみやねん~☆実習はフェイシャル☆今日はMちゃんとペアで、とーっても優しい、ふわふわフェイシ…

アロマセラピスト養成コース生徒さん募集

3月24日(火)18:00~アロマセラピスト養成コースをスタートいたします。ご希望の方はガイダンスをさせていただきますので、お申し込み下さい☆スタート後のお申し込みの場合進んだ分はご都合の良い日時に補講をさせて頂きます。また、その他の日時をご希望の場…

たからもの

今日はパソコンの中の整理も兼ねて、10年以上になるアロマの学びファイルを手が進むままに開いて読んでみました。そこにはずっと変わらない、愛がいっぱい流れていて、そうだったそうだったと思い返しながら、胸のあたりがほわ~んとしました。今はとっても…

こんぐらっちゅれーしょん♪

今日は朝から更新中です♪今朝も卒業式の着付けとセット頑張りました♪中学生の卒業式。制服がない学校なので、女の子はほとんど袴を着て出席するそう。今日のお客様は小さい頃からずっとカットさせてもらってきた女の子。なんだかじーん。私よりも背が大きく…

一周忌法要

15、16日と実家に帰省してきました。 昨年3月31日に光に戻ったお母ちゃんの一周忌。 本当に早いなぁ。 お父ちゃんも施設から外出させてもらって参加しました。 腎臓の食事制限もあって結構やせてたけれど、足腰が丈夫になってて、階段もよく登れるようになっ…

大丈夫の一歩

今日は朝から卒業式の着付けとセットをさせてもらいました。喜んで下さって良かった☆毎回だけど、着付けをさせて貰うときは緊張します。いい緊張感というか。。ちょっと不安になったりするのは私のくせだけど。。でも、やり始めると自分でも驚くくらいぐっと…

ラッシュ

卒業式着付けセットラッシュです~。ちょっと忙しさにあわわです~。着物着せずにお太鼓だけの確認練習~。あかん、早よ寝んとやばい~。アロマのお風呂に浸かってチャージチャージ!今日はこの辺で~♪おやすみなさい~。

春の雪

昨日、今日と京都も雪が降りました。なんだか不思議だけど、雪は歓迎の意味があるといいます。これからの道を応援してくれてるような気がしました☆なんでもプラスに考えること。。これはアロマで教えていただいた一つ。それまでは、自分に厳しくて、良いよう…

いろいろ

今日はコンタクトを作るための検査を受けに行ってきました。夜になるとすごく見えにくいのと、目の疲れやすさを感じていたので。。でも以外とびっくり、視力が良くなってました!遠視の乱視という結果。コンタクトや眼鏡をしなくても見えるけど、したほうが…

少しづつ

今日は仕事終わりにハスラーちゃんに乗りました♪恐さがちょっとましだったので、北山のイノブンへ行く!と目標を決めて、初めての道を走ってきました♪途中交差点で右折車の陰で横断歩道の自転車が見えず、進もうとして危うかったけど(゚д゚lll)?また一つ危険…

いい距離感

今日は少し暖かくなったかと思ったけど、雨模様でしたね~。雨が降ると、仕事の帰り道旦那さんとてくてく、歩いてお話ししながら帰るのもまた楽し♪自営業なので、私たちはほとんど一緒に過ごします。ずーっと同じ場所にいて大変じゃない??ってたまに聞かれ…

クリスタルブレスレット

お誕生日のプレゼントにお願いしていたブレスレットを届けて頂きました~☆きゃーんかわゆい♪三大ヒーリングストーンのスギライトチャロアイトラリマーをちっちゃなクリアクオーツを挟んで作って頂きました~☆小躍り小躍り~♪つけた感じはつけてないような軽…

悩む~

悩んでます。それは~、前髪を作るかどうか(/∀\*)最近短めの前髪が流行ってます。何人かカットさせてもらいながら、かわいいなぁとニヤニヤ。きっと私がやったらツンツン立つやろなぁ。。ふふ、どうでもいいブログですいません~(≧∇≦)今日はまた寒くなっ…

ワクワク♪

いひひひ~(≧∇≦)怪しい笑いですいません~。お誕生日にお願いしていたクリスタルのブレスが届いたということで、明日送っていただけることに☆ワクワク小躍り中~(=´∀`)人(´∀`=)今日はスクール代表のゆりあ先生のエッセイ「ありのままで」を読み直してい…

ひなまつり

今日はひなまつりですね~。朝からテレビでいろんなおひなさまを紹介されてました。最近は大人が楽しむためのおひな様が色々あるんですね~。FBでもちゃんとおひな様のランチを作っている方があって、感心~。季節の行事を楽しむって素敵ですね。私は母方の…

ドライブ

今日はお天気が良かったので、ひっさびさに車に乗りました!ちょっと行ってみたかったピエリ守山へ。浜大津までは旦那さんに運転してもらい、そこからは一本道なので交代して行ってきました。車線変更もほとんどないので練習にちょうどよかった~。途中で大…