ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の

今日は朝から歯医者さんへ。そのあとはゆっくりぶらぶら~。あー久しぶりのお昼の町歩きです。悩んでた靴をゲットして、ハーブスでランチ。この何年かは足の見えるスカートをはいてないなぁと思い、着やせ効果を考えて、一枚スカートを買いました。って言っ…

実践??

最近の朝はパンケーキを焼くのがマイブーム♪昨日と今日と、立て続けに、お店を挟んで東西で人が倒れているのを目撃(゚д゚lll)?どちらも他の方が救急車を呼んで下さった後で、様子を見守るだけとなりましたが。。。教習所で応急救護を習ったところだったから…

縦列駐車

今日は縦列駐車でした~。急遽いつもと違う先生で緊張~。接客業なのに実は人見知りなんです。そんな風には見られたことはないですけども。前日のイメトレが良かったのか、すんなり一発できれーいに入りました。先生に100点!勘がいいね~。なんて言われて、…

危険予測

今日からjugemさんでお世話になります~ 昨日は危険予測の授業でした。 あと2人教習生と一緒に交代で路上を走ります それぞれ人の走りを観察して、 気になったこと、場面を書き留めて、次の時間にディスカッション。その後シュミレーターで運転。 自分では気…

9月研修会

月曜日は月一研修会でした。 最近右側の肩から首にかけてよく痛む事があって、この日も朝からズキズキ頭痛のまま参加した研修会。 先生にも相談させてもらって。。。 ホリスティックアロマでは、体に痛みが起きるときは、 普段の生活習慣を振り返るとともに…

ホームページ完成♪

新しいホームページアップしました♪ 京都 ホリスティックアロマセラピー&クリスタル&スクール エトワール 京都 ホリスティックアロマセラピー&クリスタル&スクール エトワール 結局、以前お借りしていたところに戻すことにしました。 自分の好きなサイト…

リニューアルのはずが

2月頃からずっとホームページをこちょこちょ触っていたのですが、 やっとこさできたのでアップしようとしたら、 おかりしているOCNさんの無料容量をはるかに超えてしまい、 アップできませんでした〜(^^;) それに、2月からホームページスペースも無くなっ…

応急救護

今日は応急救護のお勉強でした。てっきりAEDの使い方かな〜と思ってたら、がっつり心臓マッサージと人工呼吸をやりました。でも、これをみんなができたら、本当にたくさんの方の命をつなげることになるのだなぁと実感。いざという時自分は落ち着いて出来るか…

悩む〜

今日はお休みで車を見に行ってみました♪おめあてのスイフトは思ったより車内が狭くて、乗る側は乗りやすそうだけど、お父ちゃん乗せるのはちょっとなー?ということで、無しかな〜。ついでにラパンもハスラーもワゴンRもソリオも乗ってみました。乗ってみた…

わくわく

さぁ、そろそろ車をゲットする段取りが近づいて参りました〜。最近は夜ご飯の後に旦那さんと一緒にお散歩がてら駐車場探しをしてました。近くで夜でも暗すぎないところ、そして、私がとめられるとこ(^_^;)先日、方向転換を習ったばかりなのでちょうど感覚的…

苦手なこと

今日は仕事が終わってから、2時間学科教習に行ってきました。計算問題を急に当てられて、めっちゃ焦りました(゚Д゚;≡;゚д゚)だって、最近計算機しか使ってないのよー。あとみんな学生さんで現役だから余裕だね〜。わたしにはむりー。問題はこう。8人乗りの車に大…

クリスタルヒーラーコース補講2回目

月曜日は二回目の補講を受けてきました☆今回は主に実習中心。クリスタルスペシャルセッションとクリスタルヒーリングの2種。手順を確認したらペアになってのセッション。しっかりとツボを捉えてエネルギーを流すことで、滞っていたエネルギーのつまりが取れ…

クリスタルヒーラーコース補講一回目

今日はシトシト雨降る中、 8月に蓼科でおこなわれたクリスタルヒーラーコースの補講を受けてきました。 毎年このコースには参加することを決めていたけど、 今年はお母ちゃんを見送るためにおやすみして補講組にしました。 流れを自然に受け止めることが 少…