ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から

今朝も暑いですね〜。今日は珍しく朝から書いてます〜。今朝は4:00に目が覚めたら、旦那さんがなんでか「最後から2番目の恋」のビデオを見てました。さっき暑くて目が覚めて、見出したら止まらない〜って。面白いよね〜。私もまた一緒に見よう〜っと。その後…

イエス!

久々の教習日記です(^^) やっとこさ、S字とクランクオッケー頂きました! イエス! ちょっとだけ不安は残るものの、先生に大丈夫と行ってもらったので信じよう。 教習行き始めてすぐに出会った主婦の方と久々に同じバスになって、 ぺちゃくちゃ楽しくおしゃ…

素直に

マヌカ入りクリームいいかんじ〜♪生徒の頃に代表のゆりあ先生が伝えて下さった言葉が書かれたノートをふとめくってみると、あなたは幸せ?と題したメッセージがありました。「幸せなときって、全てが輝いて見えるものです。きらいだったひとが、大好きって思…

7月研修会

月曜日はアロマの研修会でした。 今回は自分でも気づかないうちに淀みを作ってしまっていたことに改めて気づかせて頂きました。 毎日の生活の中で、自分の波動をしっかり整えておくことの大切さを またしみじみ感じております。 地球で生きている以上、便利…

かまってモード

ここ最近はリリィさんのヒートが短期間でおしよせてきます。 終わったと思ったらまたはじまる。。 この時期は思いっきりかまってあげないと 色んなところにおトイレしてしまうのです(^^;) 特にママのにおいのしっかりついた場所。。。 いつも座ってる場所、 …

記憶力

40オーバーの私。 なかなか技能の予約がとれないので、その間は焦らず学科のお勉強をしましょう。 標識とか同じようなマークで色違い的なものはほんとにややこしい。 脳の先生が言ってたけど、 何か覚えた後に脳を休める、つまり眠ると記憶が定着するらし…

チャクラ用ブレンド

チャクラブレンドオイルが届いた〜♪もう一気に揃えちゃったぞ(*˘▿˘✽)早速塗布〜。チャクラは体の中心線に沿って7カ所あるエネルギーの通り道です。それぞれのチャクラには対応する臓器があって、癒したい部分によってオイルをつけてヒーリングすると、手から…

百か日法要で

暑くてへそ天のリリィ様昨日は母の百か日法要でした。 集まったのは兄妹三人とその婿、嫁、 母の弟、父の妹夫婦。 父の妹はみっちゃん。夫のおっちゃん(そのまま) いつも何かと気にかけてくれて、長男も私も京都に上京した頃にはアパートの世話をしてくれた…

ゆっくりと

もう焦らないことに決めた〜。 って言うとのんびり大好きな私なので、バランスはちゃんととって行こう。 日曜日は母の百か日法要。 なんだかあっという間のような、、もっともっと時間が経ったような。。 時間の感覚がよくわからないな。。 まだ実家に元気で…

教習日記9時限目

今日も技能行ってきましたー。教習所に行くときは、最近のお気に入りの精油ブレインパワーをつけて行きます。爽やかな香りと頭をスッキリさせてくれるブレンド、いいんです〜。学科ももうちょっと覚えられないかなーと思ってたけど、精油のおかげか、授業の…

ヒーリング研修補講

今日は6月に蓼科で行われたヒーリング研修の補講を受けて来ました☆テーマは「脱、まじめ!」まじめで生き方が頑なだと、自由でふわふわ〜なエネルギーを出すことができません。研修会やまたその補講などのテーマに沿って、そのことを落とし込ませるかのごと…