ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

製作中♪

うちのパソコンはずっとMacちゃん。 あのアップルマークが可愛くて、ツボなんですよね〜。 ただ、Macは素人でも簡単に使えるソフトが少なくて、 これまでもやりたいことがすぐにできずにストレス。。でした。 いや、お金を出せばできるんでしょうけど〜。 Wi…

生きることは愛

大切な人が病気になると、 ただ、元気で生きてくれているだけで幸せなんだって強く思います。 元気になろうとしてくれること、生きようとしてくれることがどれだけ嬉しいことか。 子が親を思うように、また親も同じく私たち子供が元気で幸せで居てくれること…

魂の約束

17日は母の誕生日。夕方電話をしてケーキ買ってもらった?と聞くと、昨日早めに買ってもらってお父ちゃんと一緒に食べたで〜って。(糖尿病なので特別〜)なんだかんだでちゃんとケーキ買ってきてくれる兄の優しさがちゃんと目に見える日でもある。人はいろん…

雪〜☆

今日はずっと降り続いていますね。 しんしんしんしん。 お店もやっぱりゆっくりです。 パソコンをずーっと触りながら、 暖かい場所でこうして世界中の情報が見れる幸せを感じてます。 学生の頃、田舎で育ったので、情報は雑誌のみで、 しかも雑誌に載ってる…

流れ

いつかブログにも書いたけど、 3階にエアコンをつけようという思い、、 一年前に旦那さんのオッケーは出たものの、 何となく私が行動せずにいたのだけど、 今年に入って、ジャパネットの高田さんの一言に突き動かされました。 『消費税が上がる前のお買い得…

節分祭

3日は朝から吉田神社さんの節分祭へいってきました。 こっちにきて月曜日にあたるのは初めてかな? 長い出店を通り抜けます 階段を上って〜 福引き付のお豆さん。綺麗な福娘さん達が売ってます。 車が当たったらどうしよう〜♪ いちおうパンパンとお参りし…

ストップ〜

食欲が暴走中〜。 月に一度の女性の日が近づくにつれ、食欲は止まる所を知りません。 はじまったとたんぷつりと食欲が止まるのでふーしーぎー。 今回は調子に乗って口内炎までできてしまった〜。 食べると痛いのでちゃんとお口にストップかけてくれるのかな…