ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二代目

履くだけでヒップアップが期待できるやつ〜二代目買って貰いました♪一代目がもうボロボロになったので、違うの履いてたたけど、やっぱりイージトーンはいてたときの方がお尻が上がってた気がする〜。毎日立ち仕事なのでクッションも良くてグッドです。昔から…

平日のこと

夫婦で美容室をしている私たち。 お店は自宅から徒歩5分ほど。。。ということもあり、 朝のご予約が入っていない時は、少しお家のことをさせてくれます。 お洗濯してお掃除して、お弁当つくって持っていくパターン。 今日も朝からお布団カバーとシーツをお…

一週間

あっという間に一週間たっていました〜。今週はまったり〜な一週間でした。ふつーが幸せですね。秋鮭のホイル焼き。夜はお米を控えるか、少なめに。リリィさんまだ同じ広告の上で爆睡。猫ってこのポーズとってる時が熟睡してるんだってテレビでやってたけど…

嵐の日のこもり作業

オムライスの予定がケチャップライスに変更〜。 たくちゃん、懐かしい味〜ってさ。 日曜日からの台風。。今朝はすっかり晴天ですね。 二次災害などの被害がおきませんように。。 うちの自宅もこないだ浸水しかけたのがあったので、ドキドキでした。 次の日お…

お肌に優しく

毎日の朝ごパン。最近はコーヒーから紅茶にしてます♪何年か前に買って、夏は特にヘビーローテーションのタンクトップがあります。無印で買ったもので肌触りが良くて、毎日着たいほど気に入ってるもの。最近お肌の敏感さが増しているので、化繊のものを着ると…

10月アロマ講座のお知らせ

10月9日(水)10:00~12:00 テーマ 自分を癒そう~☆ 場所:エトワール 定員4名 レッスン料:2625円 <内容> ホリスティックアロマセラピーとは? 良い精油の条件、選び方、使用法 精油の不思議ヒーリングとは? <実習> ・セルフヒーリ…

9月研修会in京都

大好きな広告の上でくつろぐリリィさん。 広告を取ろうとして猫パンチ。 今朝起きたら、ウエストができてる〜(^^)/ 月曜日の研修会はボディリメイクの実習でした〜。 今回は裏側のみだったけど、すっきり〜。 お肉とともに、滞った老廃物もさ〜っと流してい…

オリンピック

オリンピック決まりましたね〜。 7年後かぁ。 閉店ガラガラ〜ってして見に行こう! と今から二人で言うてます(●´艸`) でもどんだけ〜ってくらい人が集まるんやろなぁ。 楽しみですね〜♪ ミニチュア作り、ぼちぼちやってます〜。 ボンヌママンのチェリータル…

お誕生日

3日はたくちゃんのお誕生日でした〜。(ドラえもんと一緒)はれて40歳です〜。私より2学年年下です。。ん?私、自分は42歳と思ってたら、たくちゃんの年齢を聞いて、、まだ41歳でした〜。うっかり。お誕生日は髙島屋の東洋亭ディナーに行ってきました。なんか…